

な・・・なんだってー!

気まぐれでうちのサーナイトの1体を育て屋に預けていたら、道連れが消えて誘惑に変わってたぜorz
なので、厳選しなおしました。あんまり時間かけたくなかったので、特性がトレース→シンクロになっちゃったけどねw妥協しちゃいました。
型は変わってません。たしか、個体値は上から31-19-29-29-31-31(前の個体より個体値は上)、性格ひかえめでH252、B100、C158振りの電磁波道連れ気合玉サイキネだったと思います。ま、まあ、トレースは後出しするうえで非常に強いけれど、シンクロでも使えないことないよね!ww
NNだけは♀せいぼ♀→アーたん(ハヤテ厨乙)に変わりましたwまあ格闘狩りに頑張ってもらいたいものです。


それとは別に、前回紹介したPTを軽く紹介します。

マリルリ♀(まっくす)@オボン→積みアタッカー(はらだいこ)
ダグトリオ♀(NNなし)@タスキ→ステロ撒き
ユキメノコ♀(ゆきメコG)@オッカ→雨起動w
ムーランド♀(Myペット)@ヨプ→麻痺撒き昆布
ヘラクロス♀(むしクイン)@毒玉→積みアタッカー(剣舞)
シャンデラ♀(レビアたん)@残飯→積みアタッカー(ちいさくなる)

積みアタッカー多すぎワロタwwまあダグムーランドでの昆布の後なんでこんな感じでいいんじゃないかとwヘラクロスのところは瞑想ランクルスに変えようかとも思った(格闘が来たとき用)のですが、結局変わりませんでした。

ちなみにこのPTのデビュー戦のBVがこちら!
ビデオナンバー:14-97385-14722

晴れパに対してあるまじき選出(ダグ、メノコ、ヘラ)だが、これでいいw
いつもだったら草食マリルリ投げてるんですが、今回のまっくすちゃんは力持ちなので活躍はお預けですね。
まさかのあまごいメノコ3タテ!こんなに刺さると思いませんでしたw
昔はヤミカラスで晴れさせてから晴れメノコとして使ってたこともありますが、自分で雨降らせることによって、弱点ひとつ消してるので、案外雨メノコもアリなんだなぁ…とつくづく思いました。
あ、雨パで使っても無意味だと思いますw自分で降らせるから意味があると思ってます。雨パで使うならもっと高火力のポケモンもたくさんいるしね。「まさかこのPTで雨降らせることはないでしょ」ってのが狙いなんで。

というか俺ってとことん晴れパには強いんだなwどんなPT組んでも「キュウコン涙目にしてしまえ」しか考えてない気がするwだってマリルリ相手にソラビ撃つ方々に一泡吹かせたいんですものw




あまりにいいビデオがとれたもんで、思わずブログ書いちゃいましたwでも皆さんもこういう経験ないですか?ないですかそうですか・・・orz
そういえばファミ通大会のエントリーが近づいてきましたね。いまだにドリュの枠を変えるかどうか悩んでますが、なるたけ勝ちたいですね。
まあ負けてもこのパーティーがガチであること、一番好きなパーティーであることに変わりはないと思ってます。
マリルリは言わずもがな、ゾロアークとサーナイトは特別な思い入れがありますしね。
なので前に書いたPTでそのまま潜ってると思います。「勝ち負け<思い入れ」のほうが変に考えるよりも案外うまく戦えるような気がします。使い方慣れてるし。

それじゃあまた気まぐれ更新になりましたが、今回はこの辺で失礼します!
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
