まさかの

ソウルシルバープレイ中ですwいやだからBWに飽きたわけではn(ry
知り合いの生主さんがHGの卵縛りプレイするというので、つい自分もやってみたくなっただけです。もっとも、自分は卵縛りプレイではなく、ふつうにプレイしてるだけなんですがねw

とりあえず、エンジュシティ到着して、物語もひと段落したので今のメンバーでもさらします!


イシツブテ♀(いわボム)Lv.23 性格:ゆうかん
いわおとし/いわくだき/ロックカット/マグニチュード

ヘラクロス♀(テラかぶと)Lv.25 性格:いじっぱり
いわなだれ/かわらわり/つばめがえし/カウンター

ベイリーフ♀(はっぱたん)Lv.20 性格:うっかりや
はっぱカッター/ずつき/いあいぎり/こうごうせい

オニスズメ♀(ひきゃく)Lv.20 性格:せっかち
にらみつける/みだれづき/おいうち/つばめがえし

ちゃっかり「こううんのおこう」をHGから送ってきてるので、お金には困りませんw
ちなみにヘラクロスのいわなだれはHGを使わせてもらいましたw育てるとき何かと便利なので。
ベイリーフはメスだけ粘りました。近々リストラ予定ですww使えそうな特殊技がマジカルリーフだけとか聞いてない。かわいさだけで選んだ自分がバカだったw(こうやって比較すると、バクフーンとオーダイルってどんだけ恵まれてるんだって思いますねw)
イシツブテは、ハヤト倒すために捕まえただけなんですが、結局そのままレギュラー入りですね。
エンジュ直前ですがウソッキーは捕まえるだけ捕まえてボックス行きになりましたw
ひきゃくは後々(そらをとぶ要因として)必須メンバーになるので今から入れてますw

そして後一体だけ手持ちがいるんです。それがこちら!

マリルリ♀(しはんだい)Lv.26 性格:いじっぱり
努力値:HA252 D6  個体値:31-31-25-28-31-25
たきのぼり/ばかぢから/アクアジェット/れいとうパンチ


どこから突っ込んでいいのかわからない方・・・ただ旅パに入れたかっただけなんで勘弁してくださいw
わざわざこの旅のためにHGで教え技(れいとうパンチ)まで駆使して必死に粘りましたw努力値振り済みでLv.13のときに送りました。とりあえずいうこと聞くようになってから(ツクシ倒した後あたり)実戦投入したのですが、半ば予想していた通り、ただの厨ポケでしたwアクアジェット強すぎワロタww

というか、他のメンバーが旅振りなのに、こいつだけ今のBWランダム潜ってても違和感ないですねw
まあ、たぶん努力値はもう少し調整して(Hの努力値を236まで減らして)みがきあとか入れてBWにシフターで送ることになるんじゃないでしょうか?


今からくわえるメンバーとしては、やけたとうでブーバー、マサキの家でイーブィ(エーフィ)とか良いなって考えてます。いま致命的に特殊ATが足りないのでw(本当はメガニウムがその予定だったんですが・・・理由は上述)もちろん♀で性格半一致くらいまでは(CかSに補正がかかってればおk)粘ります。
しかし、このメンバーで行くとして、波乗り要因だれにしようか・・・いかりのみずうみの赤いギャラあたりになるんでしょうかね?wそのあとは強制イベントのルギアあたりになるか(ルギアなら波乗りと空を飛ぶと戦闘両立できるね!w)、神速ミニリュウをまさかの特殊ATカイリュー(ただし、せいしんりょく!)として育てるかですかね。
・・・・・・・・っていう妄想を考えてたんですが、やっぱいいですw好きなポケモンだけで行きたいんで、伝説のポケモンはなるべく使わない方向で行きます!秘伝要因としてギャラくらいは育てるかもしれませんが、別に嫌いじゃないんでおkwここまで来ると、ゴローニャリストラしかないなこりゃw



というわけで続きがまた進んだら更新していこうと思います!それでは!
(ラジオ塔イベントの最後のロケット団幹部、アポロのヘルガーが出落ちになる映像が脳裏をよぎります。ヒントはマリルリのアクジェ。でも好きだから仕方ない!)
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR