

裏プロジェクト開始!→即終了()

前回言った「裏プロジェクト」、とりあえず完成しました!こんなPTですね。
一部除いて新調したので、詳細もまとめて載せていこうと思います!


裏プロジェクト
マリルリ
NN:ビッグパパ
性別:♂
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
個体値:31-31-28-×-31-31
努力値:252-252-0-×-0-4
実数値:207-112-99-×-100-71
技:アクアテール/アクアジェット/ほろびのうた/れいとうパンチ
持ち物:しんぴのしずく


ニドキング
NN:ヤコン
性別:♂
特性:ちからずく
性格:おくびょう
個体値:31-×-21-31-28-31
努力値:36-×-0-220-0-252
実数値:161-×-92-133-94-150
技:10まんボルト/どくどく/みがわり/かなしばり
持ち物:くろいヘドロ

H:ヘドロ調整(16n+1)
C:余り


ハッサム
NN:シャリバン→ブートレグ
詳細は前記事


エルレイド
NN:しばたける
性別:♂
特性:ふくつのこころ
性格:ようき
個体値:25-31-23-×-31-31
努力値:4-252-0-×-0-252
実数値:141-177-81-×-135-145
技:インファイト/ストーンエッジ/しねんのずつき/トリック
持ち物:こだわりスカーフ


オノノクス
NN:ギロTin
性別:♂
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:31-31-21-×-28-31
努力値:4-252-0-×-0-252
実数値:152-199-105-×-89-163
技:げきりん/ダブルチョップ/じしん/ばかぢから
持ち物:こだわりハチマキ


ウルガモス
NN:ほいくじょ
性別:♂
特性:ほのおのからだ
性格:おくびょう
個体値:29-×-31-31-25-31
努力値:124-×-0-132-0-252
実数値:175-×-85-172-122-167
技:かえんほうしゃ/むしのさざめき/ぼうふう/ねごと
持ち物:こだわりメガネ

H:天候ダメ最少調整(16n-1)
C:余り



はい。今までの自分からは考えられない「オス統一」PTですね。そりゃあ前記事みたいな個体が生まれたら悔しいですがなwむしゃくしゃしてとりあえず作ってみました。ちなみに、新調したのはニドキング、エルレイド、ウルガモスで、マリルリは親個体をそのまま流用、オノノクスは1年半前に育成した個体の技を変更してそのまま使ってます。


まあ、このPTのマリルリが空気だったことは言うまでもないけど、結論から言ってしまえば、オノノクス、ハッサムが強いPTだったってだけですねw珠ッサム最強wエルレイドのスカーフトリックからの起点構築みたいになりましたが、正直エルレイドの選出率は悪かったですね。それよりも使い慣れた鉢巻オノノクスに手が出てしまって・・・ww


眼鏡ウルガモスはこの型強いと思ってるんだけど、もう少し構築から練る必要があるみたいですね。よく見る控えめ眼鏡ウルガモスのオバヒ搭載型とはそもそも役割が違っていまして、「眼鏡オバヒで一撃でぶっ飛ばす」のが目的ではなく、「多くのポケモンを確2圏内に持っていく」事ができるように眼鏡を持たせているので、技はこれで十分なんです。暴風は割と一貫するという理由で採用ですね。もちろん当てればですがw


(みがしばニドキングなんてなかったんや!w)





まあ、オノノクスはほぼ同個体がいるし、ハッサムとウルガモスに関しては普通に使ってみたいってのもあって、もう1体ずつ同じ型を育成したんですよね。もちろん個体値は若干違いますけど。そのウルガモス厳選の時に生まれた副産物の紹介でもしましょうか。

637.gif
ウルガモス
NN:クトゥグァ
性別:♀
特性:ほのおのからだ
性格:おくびょう
個体値:28-21-31-30-30-31(めざ地面68)
努力値:0-×-116-140-0-252
実数値:159-×-100-172-125-167
技:ちょうのまい/むしのさざめき/かえんほうしゃ/めざめるパワー地面
持ち物:いのちのたま

H:珠ダメ、天候ダメ最少調整(たまたま)(16n-1、10n-1)
B:元々Hに振る予定だった分をそのまま移行
C:余り


副産物だということを言ったらそうツッコミされためざ地個体ですね。
せっかくめざ地が手に入ったんで、普通の蝶舞型にしましたが、せっかくの神調整HPを生かしたかったので、Hに振るべきところを全部Bに振って物理方面を少し硬くしておきました。

これも実際に使ってみたのですが、やっぱりどうも蝶舞ガモスって自分の肌に合わないですね。前述の眼鏡ガモスのほうが使いやすいイメージでした。こちらはこちらでクレセドランをメッタメタにできるんで何とも言えないのですがねw




といった感じですかね。個体の紹介をたくさん載せたせいか、文章は長くなりましたが、内容は相変わらずですね() あ、ブログのトップ記事に載ってるPTですが、わりと普通に勝てるもんですね。ローブシンってやっぱりおかしいwということでこの辺で記事を終わりにしようと思います。それでは!
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
