ケズルンジャー完成!

PT紹介の前に、最後の2体の詳細を晒してからにしましょうか。こんな感じになりましたね。


618.gif
マッギョ
NN:ジバン
性別:♀
特性:すながくれ
性格:ずぶとい
個体値:31-×-31-29-31-16
努力値:196-×-252-0-60-0
実数値:209-×-149-100-127-45
技:みがわり/いたみわけ/うらみ/ねっとう
持ち物:シュカのみ

H:みがわり調整(16n+1)


PTがあまりに電気、岩が一貫してしまうので、それを補完するためにポケモンを探した結果、顔も含め()一番ピッタリな奴がいたので、即採用しましたw

一番やりたいこととしては「砂下のドリュウズの地震のPPを削ること」なので、限りなく防御特化にしてみました。みがわりには半減実は適用されないので、「みがわりの上から被弾→生身に被弾(シュカ)」の流れで2耐えできるんじゃないかと。砂舞ってる前提なので特性込みで避けられればなお一層おいしいですねw



そして最後の1体ですね。

454f.gif
ドクロッグ
NN:シャリバン
性別:♀
特性:かんそうはだ
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-×-26-31
努力値:148-132-0-×-224-4
実数値:177-157-85-×-111-106
技:ドレインパンチ/みがわり/うらみ/まもる
持ち物:くろいヘドロ

H:くろいヘドロ、かんそうはだ調整(16n+1)
HD:ひかえめ珠キングドラの流星群を最高乱数以外耐え


対雨、格闘枠、岩の一貫性を消す、うらみを覚える、といった理由で文句なしの採用となった最後のポケモンです。眼鏡キングドラの流星群耐えまで振ってもよかったのですが、水技受けてから前提なので、りゅうせいぐんを交代読みで撃たれてたら珠であろうがどちらにしろあぼん、こだわりもちだったら水技撃った後は引くので、この水準でいいのではないかと。

実際、雨下での回復量はすさまじく、1ターンに3/16も回復してくれるので、キングドラが逃げた後のポケモン相手に、下手すればまもみがで回復しきる&PP削りまで可能・・・かもしれませんw対ナットレイでも、この回復性能のおかげで、鉄のトゲを全く気にせずドレインパンチを撃てるのはメリットですね。




というわけで、PTが完成しました!結局並べてみるとこんな感じになりました。

ケズルン

キリキザン♀(ギャバン)@たべのこし
ドクロッグ♀(シャリバン)@くろいヘドロ
ギャラドス♀(シャイダー)@オボンのみ
プテラ♀(スピルバン)@ひかりのこな
マッギョ♀(ジバン)@シュカのみ
ミカルゲ♀(TypeG)@ゴツゴツメット

※各詳細は最近の記事を参照ください


せっかくなので、ギャバン以降はこの手のポケモンはすべてNNをメタルヒーローで統一してみました()
全てはこのPT作る原因となったギャバン御大がいけないのです()


実際このPT回してみたんですが、目的が「悪あがきで勝つ」事なので、圧倒的に決定打が足りないですw最高火力がキリキザンのふいうちってどういうことですかw

ただ、最速プレッシャー持ちのプテラ、防御特化気味のマッギョは想像以上の活躍をしましたね。最速身代わりのおかげで、生半可なスカーフ持ちはそのまんまPP切れで終わりましたし、マッギョは高火力物理を受けつつ(主にブレイブバード軍団)PP削りができていたので、わりと強かったです。

ミカルゲのスピーディーなPP削りもなかなか面白かったですし(おにび→みがわりに変更)、ドクロッグの対雨もそれなりに活躍したので、個人的には満足です。

ただ、ギャラドスは、どうしても食べ残し依存な部分が大きかったようで、オボンのみだと満足な遂行ができなかったように思います。それでも、対ウルガモスはこいつに任せるしかないし、任せることができる。もともとのポテンシャルが高いこともあって、ただ威嚇を入れるだけでも強かったですね。


キリキザン?あいつはいつも通りの活躍だったよw最後の最後の最後まで逃げない(byスピルバンOPの歌詞)あの姿はかっこよかったですよ?w

ぶっちゃけ、PTの勝率自体はそこまでよくなかったですね。全員が全員これだとだめですねやっぱりw決定打が欲しいところでした。でもこのPTで入れたら負けジャン?w





まあ、まるで終わったみたいな書き方をしてますが、このPTはまだまだ使ってく予定ですwわりと気に入ってますw毎日使うってわけではないですが、このPTの動きを見たい方は、是非生放送を見に来てください!(宣伝)

それではこの辺で終わりにしようと思います。じゃあの!
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR