

新PTとか新育成ポケモンとか何とか

また2週間空いてしまいましたが、ようやく新PTが完成したので、そのために育成したポケモンと、そのPTをのせていきましょう。


003f.gif
フシギバナ
NN:ベルサイユ
性別:♀
特性:しんりょく
性格:ひかえめ
個体値:24-31-20-31-31-31(めざ氷66)
努力値:56-×-0-236-4-212
実数値:159-×-98-165-121-127
技:リーフストーム/めざめるパワー/ねむりごな/ヘドロばくだん
持ち物:こだわりスカーフ

H:16n-1(天候ダメ最少調整)
S:スカーフ込みで最速120族(実数値189)抜き


今回のPTで一番入れたかったスカーフフシギバナです。更新が遅かったのは、こいつのめざ氷厳選が時間がかかってしまったからっていう理由がほとんどですねw

ロズレイドと比べるとスピードが遅いですが、代わりに素の耐久(特に物理耐久)が上なので、たとえスカーフドラゴンに上を取られても、ほぼ無振りでドラゴン技を確定耐えできます。そしてめざ氷で返り討ちできればいいわけです。ダメ計したら確1にはならなかったんですけど()

Sのラインなんですが、おくびょうにすると火力が足りなく感じたので、ひかえめで抜ける範囲を絞っていったのですが、

125族→マニューラ、オオスバメ
121族→霊獣トルネロス

上記2ラインは抜いたところで返り討ち食らいそうだったので、120族抜きにしておきました。ジュカインとかに身代わりを張る隙を与えずにヘドロばくだんで出落ち食らわせたかっただけですはいw


593f.gif
ブルンゲル
NN:エリカ
性別:♀
特性:ちょすい
性格:ずぶとい
個体値:31-×-31-22-29-31
努力値:124-×-252-0-0-132
実数値:191-×-134-101-124-97
技:ねっとう/とける/じこさいせい/ちょうはつ
持ち物:ゴツゴツメット

H:16n-1(天候ダメ最少)


溶けるを搭載したブルンゲルで、サブウェポンで殴ってくる格闘タイプを返り討ちにしようとしただけの型です。型自体はツイッターのフォロワーさんの型をそのまんま貯水に変えて丸パクリしただけです()

PTが雨パに弱めだったので特性は貯水にしましたが、雨が怖くないのであれば呪われでいいと思います。


297.gif
ハリテヤマ
NN:ハート
性別:♀
特性:あついしぼう
性格:いじっぱり
個体値:27-31-31-×-28-31
努力値:0-252-4-×-248-4
実数値:217-189-81-×-110-71
技:インファイト/いわなだれ/れいとうパンチ/バレットパンチ
持ち物:オボンのみ


こいつは、もともとこのPTに入れる予定ではなく、一番のメインPT「砂ギャバン」の新たな格闘枠(対ユキノオー)として育成しようと思っていたポケモンです。たまたま、このPTに必要なものが全部そろっていたのでそのまんま入れてみました。

B方面に振ることも考えていたのですが、仮想敵が全く見当たらなかったので、(個体値の関係上アレですが)ADぶっぱになりました。岩雪崩にしている理由としては、ストーンエッジを外すのが怖いというチキン脳なので()



そんな3体を入れて組んだPTがこちらです!

スカバナ

マリルリ(BOSS+)@こだわりハチマキ
ハリテヤマ(ハート)@オボンのみ
ブルンゲル(エリカ)@ゴツゴツメット
ドリュウズ(ら~にゃZ)@たべのこし
フシギバナ(ベルサイユ)@こだわりスカーフ
エーフィ(ランバ)@こだわりメガネ


何戦か回してみたのですが、特筆するべき点がありません()

まあ、ブルンゲルは強かったです。おにびが効かない根性格闘(特にローブシンとか)や、ビルドアップ・りゅうのまいみたいなA1段階アップの積み技に対して溶けるで優位に立てるってのは大きいですね。

せっかくのめざ格エーフィなのですが、一度もバンギムドーにあたらなかった挙句、バンギムドーはブルンでも見ることができてしまうので、結局こだわりトリック要因になってしまったのはちょっと残念でしたw

フシギバナは、期待通りの動きをしてくれました。ジュカインをヘドロばくだんで、ボーマンダをめざ氷で瞬殺したのはすごく楽しかったです。フシギバナというポケモンのイメージ(耐久っぽい)によって、水タイプを牽制できるのもよかったです。ただ、想像以上にもろいので扱いはシビアですがねw




















ふたたびおまけ:BOSS的な何か

愛用しているマリルリ「BOSS+」なんですが、しょっちゅう持ち物と技を入れ替えるのが面倒だったので、珠用のマリルを孵化して、もう持ち物を固定しちゃうことにしましたw新たな個体がこちらです。

184.gif
マリルリ
NN:BOSS-
性別:♀
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
個体値:30-31-31-×-30-31
努力値:112-252-4-×-0-140
実数値:189-112-101-×-100-88
技:アクアテール/アクアジェット/れいとうパンチ/ばかぢから
持ち物:いのちのたま

H:10n-1(珠ダメ最少)


まあ、BOSS+のHPのラインをさらに下げ、Sに回しただけです()
特に書くことはありません。いつもの個体と使い勝手は一緒です。


といった感じですね。今回書くことはこれくらいでしょうか。それでは!
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
