

第1回桜翼杯の使用PTと今のレートの現状

僕がまだ生放送する前くらいからずっとツイッターでフォローしてくれてる、古参リスナーのHaLさんのコミュニティ(too late for chocolate?)で行われた大会に参加してきました。ルールはレート準拠(TOD禁止)、敗者復活トーナメント有の珍しい大会だったかもしれません。

まず、トーナメントの結果がこんな感じ(拡大して見てください)。

桜翼杯

といった感じで、僕は敗者トーナメントの決勝で敗退したため、3位という結果になりました。どんな大会でも、ここまで勝ち進んだことはなかったので、とっても満足です!1回負けたのに、快進撃を続けてたHaLさんにあたることができるとは思ってませんでした()


今回の使用構築はこちら

シーズン4最終

・・・あれ?手抜きじゃね?(゚∀゚)

それが違うんですよ!このシーズン4のPTそのものはサブロムに置いていったままだったし、中身が違うんですよ!
どこをどう変えたってそりゃあ・・・

マリルリの「NNがBOSS+→BossX」「技がはたきおとす→たきのぼり」(努力値、道具に変化なし)
カバルドンの「技がほえる→ステルスロック」(努力値、道具に変化なし)
リザードンの「NNがドラグーン→ドラグーンF」(その他全く変化なし)

こういった変化があったんです!ギルガルドは何もかもが同じです!






・・・ふざけた話は置いといて、

ゲッコウガを「珠特殊アタッカー→オボン物理アタッカー」
クロバットを「毒まもみが→鉢巻アタッカー」


に変えてたんですよ。特にクロバットは、普段の自分を知ってる人からすると絶対地雷だったと思います。
5世代以来の旧クロバカバを使いましたが、とっても使いやすかったです。単純にS130でガンガン殴って行けるのが爽快でもありました。

ゲッコウガはあれでした。たぶん見せ合いで強かったと思います(特別活躍をしてない)。

その他、実にリザードンな試合などもあり、ゲッコウガ以外はまんべんなく活躍してくれたので、僕は満足です。

あらためて、大会の運営を一人でしていたHaLさん、その他大会参加者の皆様、お疲れ様でした!またどこかで戦えたらうれしいです!













おまけ:現在のメイン・サブのレートについて

メインロムは大台乗りました。こちらはまだPTを公開してませんが、Twitterを見れば一発でしょう。いまだ試行錯誤中ですが、まだまだ上に行けると信じています。
レートXY5
現在85勝61敗。まあゆっくり上げていきましょう。


サブロムは現在、朝に1戦勝ち逃げする「1日1戦レーティング」なる企画をやっております。その結果がこちらです。使ってるPTはシーズン4の最終構築です。
レートXY55
現在47勝13敗。1週間くらいはずっと負けなしだったのですが、今朝潜って負けてしまったので、悔しくて元のレートより上まで戻しました。勝率に関しては非常に満足してますが、こっから上に行けるかはわかりません。ただ、もうちょっとで100位以内に入れるので、当面はそこが目標になりそうですね。


といった感じで、こちらは現状報告でした。それでは!
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
