シーズン15 シングルレート 昨日までの並び

機嫌が悪い中潜っていたらやっぱり駄目だった(1700くらいまで落ちた)ので、この構築は解散です。
明日からはポケモンしてるかどうかもわかりません。


azumarill.gif
マリルリ@こだわりハチマキ
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
努力値:124-252-0-×-0-132
実数値:191-112-100-×-100-87
技:たきのぼり/アクアジェット/ばかぢから/じゃれつく

H:16n-1
S:余り(60族ごぼう抜きライン)



aegislash.gif
ギルガルド@たべのこし
特性:バトルスイッチ
性格:おくびょう
努力値:204-×-4-36-12-252
実数値(シールド):161-×-171-75-172-123
実数値(ブレード):161-×-71-175-72-123
技:シャドーボール/キングシールド/どくどく/みがわり

BD:ダウンロード調整
C:余り
S:最速



blaziken-mega.gif
バシャーモ@バシャーモナイト
特性:かそく→かそく
性格:いじっぱり
努力値:140-244-0-×-0-124
実数値:173-188-90-×-90-116
実数値(メガ):173-232-100-×-100-136
技:とびひざげり/フレアドライブ/まもる/どくどく

H:6n-1(ゴツメダメ最少)
S:大抵のスイクン抜き



mamoswine-f.gif
マンムー@きあいのタスキ
特性:あついしぼう
性格:ようき
努力値:0-252-4-×-0-252
実数値:185-182-101-×-80-145
技:どくどく/こおりのつぶて/ステルスロック/じしん

ASぶっぱ



zapdos.gif
サンダー@オボンのみ
特性:プレッシャー
性格:ずぶとい
努力値:236-×-200-52-0-20
実数値:195-×-143-152-108-123(非理想)
技:ほうでん/ねっぷう/めざめるパワー(氷)/はねやすめ

HB:A112マリルリのじゃれつく確3
C:熱風でH252メガハッサム確1
S:準速キノガッサ抜き



hydreigon.gif
サザンドラ@ゴツゴツメット
特性:ふゆう
性格:おくびょう
努力値:124-×-4-116-12-252
実数値:183-×-111-160-112-165
技:ちょうはつ/はねやすめ/なみのり/あくのはどう

H:8n-1
BD:ダウンロード調整
HD:C191メガゲンガーの気合玉耐え
C:余り




・マリルリ
特に採用理由は無い(いつもの)。
今回の構築だと、サザンガルドの相性補完として自然と組み込めたのは良い。

PT全体がバシャーモ激重なので、どこからでも縛れるように鉢巻を採用。
マリルリの被選出も多く、S負けすることはほぼ無し&オボン込でじゃれつく確2をとれるので、この道具で良かったと思う。
ついでではあるが、ポリゴン2やナットレイを対面で潰せるのも強かった。


・ギルガルド
バシャーモが苦手とするクレセリアやヤドランを潰すため、サザンガルドのセット採用。
毒まも型で、C36しか振っていないが、PTの中で特殊打点は一番高い。
Aの個体値を多少妥協しているため、タイプ一致イカサマで身代わりが低乱数で割れる(Aは最低値を粘ろう)。

ハメることのできる範囲を広げる&準速キノガッサを抜きたかったため、最速にした。
ギルガルドミラーになっても割と安心して動けるのは大きいと思う。


・バシャーモ
ステロ+バシャーモの範囲がとっても広いと思ったので採用。
デフォルトでメガガルーラ、メガゲンガーに強く出られるのは偉い。

サブウェポンで抜いていきたいと思う奴がほとんどいないのと、積む隙が思ったよりも少ないと感じたので、クレセリアやヤドランに刺さり、後続のハメのサポートになる毒毒を採用。


・マンムー
バシャーモの苦手なガブリアス、ボルトロス、ボーマンダに強いステロ撒きとしての採用。
特にドラゴン達には、礫だけで致命傷を与えることができるのが強く、仕事が終わっても最後までとっておくことが多かった。

ロトムやクレセリアを後出しされることが多かったので、氷柱針を切って後続のサポートになる毒毒を採用した。
ボルトロスや襷キノガッサに対して不安はあったが、なんとかなることが多かった。
相手が引いても居座ってもダメージが蓄積されていくので、ステロ+毒毒がとっても強いと思った。


・サンダー
バシャーモの相性補完としての採用。
マリルリ、ヤドラン、ファイアローに強い他、2枚目の対ボーマンダ枠として心強かった。


・サザンドラ
対受けループ最終兵器。
対グライオンのギロチン被弾回数が不安に感じたので、ポイヒ込みで確2をとれる波乗りを採用。
ついでにヒードラン、ファイアローなどに対して変に通る(強いとは言ってない)。

他にも、ゴツゴツメットを持ってることによるガルーラに対してのクッション選出もしたが、当然推奨はしない。



真面目な解散理由:
ガルーラ入りに対しての正しい選出順番がわからない。
クレセリアの激増&選出により、バシャーモを通しづらくなった。
また、草食・力持ち関わらず、マリルリの選出が皆無だった。
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR