最強の悪狩りサーナイト

話の前にちょっとしたBVをいくつか。いい勝負できたらやっぱビデオは保存しちゃう人です。

・47-20618-53172
なんと卵グループ虫vs妖精の戦いになりました。ワタッコの飛行、クチートの耐性がうまく生きたと思います。
初めて、バルビートの蛍火バトンを経験しましたが、バトン先がドクケイルで助かりました。
正直フライゴンだったらどうなってたかわかりませんwなんであいつは蜻蛉のくせにドラゴンなんだw

・39-33123-71727
ごぞんじ「るりいろ」。うん、強いね。それだけw
ドレディアに居座った時点でマリルリを警戒するべきだと思うのは俺だけでしょうか?
アズマオウの避雷針は警戒されるのに、こっちはこれっぽっちも警戒されません。

というわけで、このBVとは“これっぽっちも関係がない”サーナイトの紹介です。
前の記事でもいつか紹介するって書いたしね。

NN:♀せいぼ♀
性別:♀
性格:ひかえめ
努力値:H252振り B100振り C158振り
特性:トレース
技構成:
サイコキネシス
でんじは
みちづれ
きあいだま
持ち物:ナモのみ

サーナイトは特性により、普通だったらありえない相手に繰り出すことができます。
具体的にはよびみず等の無効特性(とくに自分のタイプの技を無効にするサンダース等)に対して無償降臨できるところが非常に強力です。なぜキュウコンとニョロトノに天候特性なんて与えたし……ww
それに加え、このサーナイトはBに比較的厚く振っているため、

・普通のタイプ一致高火力+ふいうちをナモのみ込みで耐えたり、
・バンギラスのかみくだくをナモのみ込みで耐えて電磁波入れたり(悪の波動はもともと確2)、
・サザンドラの悪の波動をナモのみで確定で耐えて電磁波入れたり
・格闘に対して後出しした時の格闘技+しっぺがえしをナモのみで確実に耐えたり

できます。そのあとは、倒せそうだったら気合玉で押し、倒せなさそうだったらみちづれで共倒れです。
格闘(というかローブシン)には大方先手を取れるうえ、相手がしんちょうHD振りでもない限りサイコキネシスで確定で倒せるので、格闘に対する遂行もできます。そのためのエスパー技です。

あ、ちなみにB100振りな理由は、
「これだけ振ればなんとなく耐えるんじゃね?」
という適当なものですw誰に対して調整したとかはありません。

サーナイトのもう一つの利点として、「挑発受けても止まらない」点があります。
補助技主体のポケモンは、先手挑発で止まることが多いのですが、
サーナイトのCは125もあるので、最悪無振りでも攻撃してるだけで結構ダメージが入ります。
まあ、♂とはいえ、エルレイドのほうが攻撃が警戒されて挑発されることは皆無なのですが。
オス限定じゃなければ、エルレイドはもう少し使ってたと思います。というか永久スタメンでもいいくらいです。


というわけで、悪狩りサーナイトの紹介でした。
ヤミラミ?いたずらごころトレースでなんやかんやしてやる!
ミカルゲ?知らんw相手は無理。他のやつに任せるw

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR