新しい計画

ポケモンBW2がでてから一週間たちましたね。さすがに私も、今までと同じようなPTはあんまり組みたくなかったので、ちょっと新しい試みをしようと思いました。



ツイッターで私をフォロー(Twitter名:azmario_floorcl)してくれている人は知っていると思うんですが、ただ今「ゾロルリシャン計画()」なるものの準備中です。具体的には、守りの面で相性の良いゾロアークとシャンデラ(というかゴースト全般)、攻めの面で相性の良いゾロアークとマリルリを組ませるところからPTを構築していこうかと。

ちなみに、その3体の型は大方決まっています。まだここでは伏せておきますが。完成した時にはまた記事にでも書きます。たぶんそのころにはランダムにも潜り始めてる頃じゃないでしょうかね?w(BW2発売以降、いまだにランダム対戦に潜っていないのですww)

なかなか面白い構築になりそうで、今から楽しみなのですが、まだゾロアの厳選が終えていません()。厳選なんでゆっくりやっていきますが、今回ばかりは早く使ってみたいという思いのほうが強いかもわからないですww ネタバレ:今までの脳筋プレイとは違うかもしれません



そこで、最初に言った「新しい試み」ですよ。ちなみに、「ゾロルリシャン計画()」とは何の関係もありませんww

実は、秘密裏に準伝の厳選()をしていたんですよwそれも、全ポケモンの中でもトップクラスの耐久を持つあのクレセリアを!準伝であっても、♀であれば興味を持つものです。なので、ラティアスとかも興味はあります。ヒードランなんて知りません()。以下詳細になります。


ポケモン:クレセリア
NN:アサイラム
性別:♀
特性:ふゆう
性格:ひかえめ
個体値:27-24-30-29-27-14~15
努力値:H252 C252 D6
実数値:225-×-140-138-149-97
技:サイコショック/れいとうビーム/くさむすび/トリック
持ち物:こだわりメガネ


ええ。眼鏡型クレセリアです。耐久面は、Hに振っただけなのですが、それでも硬さは尋常ではなく、PWTのシロナさんの使うガブリアスの剣舞逆鱗を余裕をもって耐える化け物(まだ実践してないから仕方ないじゃ~ん!w)です(実際ダメージ計算してみたところ、無補正A252振りガブリアスの剣舞逆鱗を確定で耐えるみたいですね。やっぱり化け物w)。

何でメガネを持ってるのかというと、
①H252バンギラスを(砂嵐の特防上昇補正込みで)草結びで確2にできるから
②トリックが使いたかったから()
ですねwトリックという技は本当に面白い技ですね^^

まあ、要は、バンギとのタイマンで勝てるんですよこいつ(AS振り以外)。バンギなら後出ししてくることも多いんでしょうから、下手したら無傷(砂ダメは除く)で生還することも可能かもわからんのです。防御面は、バンギラスのA特化鉢巻かみくだくでようやく低乱数というキチガイ耐久(これでもH振ってるだけ)なので問題はないですね^^ww

一応れいとうビームはドラゴン対策(特に特性と耐久的にガブリアスに強いのは評価点)、サイコショックは唯一の一致技(困ったときに打てる技)としての採用です。役割考えると、どれも抜けないというのが本音ですね。

しかし、バンギ以外の悪タイプ、そしてじり貧になりそうなエスパータイプ相手のために、シグナルビームが欲しい場面も多いはず。そういった場合、どの技から消すことになるんですかね(普通に考えたらトリックなんでしょうが、積みの起点になることは避けたいので抜けないというのもあります)?正直、どの技も抜けなくて困ってますww



といった感じですかね。クレセとか初めて厳選かけたわwBW2で固定シンボルになったからこそですがw
でも、たぶんそんなに使わずに終わるんじゃないんですかね?w少なくとも、私が使っても強くはならないポケモンかとw

サーナイトの豊富な補助技のほうが私には好みです。でも、サーナイトと並べたときの耐久値の違いに愕然としたのは記憶に新しいですがねww物理耐久はともかく、特殊耐久でこうも差を見せつけられると、サーナイトちゃんは自信を無くしちゃいますわよw


それではこの辺で記事を終わりにして、ゾロアのために走ってきますwwそれでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR