第2次PTが完成!・・・しつつある()

お久しぶりです。更新がなかった理由を説明すると、

①あずまりおスタンBW2(ゾロルリシャン計画())で、100戦頑張ってみようと思った。
②新PTの厳選が終わらない()

こんな感じですかね。やっぱりPTが完成した時に改めて紹介する方が良いとも思ったんですが、我慢できませんでしたwなので、1体紹介しようと思います。こいつです!


ポケモン:ウインディ
NN:シャアせん
性別:♀
特性:いかく
性格:いじっぱり
個体値:31-31-26-×-28-31
努力値:H4 A252 S252
実数値:166-178-98-×-99-147
技:フレアドライブ/インファイト/げきりん/しんそく
持ち物:こだわりスカーフ


うん。今作でなぜか逆鱗を覚えたウインディです。しかもガーディのレベル技でw
ただ、自分は不一致逆鱗の火力は信用してないので、使うならスカーフかな?ってことでこういう形になりました。スカーフで神速採用してる理由?カイリューのマルスケ潰せたり、先制技で落としにかかるポケモンに先制で撃てたり便利ジャン()

まあ、解説がすごく投げやりな理由は、このページを見ていただければわかると思います

こちら(ブロとものよしのさんのページです)

うん。個体値妥協してるところ以外は、全くおんなじなのよねwというより、私がこの記事を参考にトレースしたというべきかwwだって、どっからどう見ても強いでしょ?w

火力が足りないと思う逆鱗も、ラティオスが確定1発で落とせるのであれば問題ないですね。だからこそのスカーフです。ウインディのタイプ的に、鋼はほとんど呼ばないのが良いですね^^まあ等倍に打ったところでそこまでダメージは期待してないですけどねw




そして、こいつを組み込んだ第2次あずまりおスタンBW2ですが、

マリルリ
ピクシー
フワライド@かえんだま
サーナイト@ナモのみorラムのみ
ウインディ@こだわりスカーフ
???

こんな感じになる予定です。型はまだ秘密ですが、マリルリ、サーナイトは既存の型を使う予定です(ってここまで言ったら、ウインディがスカーフ型な以上、サーナイトの型はあれで確定ですがねw)。

ちなみに、6体目の厳選も最終段階に入りました。あとはいい個体が出てくれるのを祈るだけですね^^この個体ができ次第、ランフリ潜ったり、ブログで報告しようと思います。


それでは今日はこの辺で終わりにしようと思います。普段と比べて記事が短いのは間違いなくウインディのせい() まったね~^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR