第2次あずまりおスタン完成!

とりあえず、PT紹介の前にこの画像をば・・・

P1000005.jpg

自分のバイト先でポケモンの一番くじを引いたところ、当たりのフィギュアであるA,B,C賞を飛び越え、S賞の「まきまきマット」なるものが当たりましたやったーーーー!()

なんか自分って、ポケモンの考察も、くじ運も斜め上ですね^^愚直にはいきたくないという思いが、普段の生活まで捻じ曲げてるんでしょうか?(謎)



まあ、雑談はこれくらいにして、PT紹介に移りたいと思います。言うて、前のPTみたいな完成度は皆無だと思うんで、軽い気持ちで流していってくださいww


マリルリモーション
マリルリ
NN:USGっK
性別:♀
特性:ちからもち
性格:わんぱく
個体値:31-28-31-×-28-30
努力値:H255 B255()
実数値:207-69-145-×-99-70
技:なげつける/たきのぼり/れいとうパンチ/じならし
持ち物:でんきだま


036.gif
ピクシー
NN:あんたレス
性別:♀
特性:マジックガード
性格:いじっぱり
個体値:31-31-28~29-×-24~25-31
努力値:H92 A252 S166
実数値:182-134-92-×-107-101
技:はらだいこ/れいとうパンチ/おんがえし/ドレインパンチ
持ち物:オボンのみ

S:おいかぜ時最速130族抜き()
H:余り(HP偶数調整)


426.gif
フワライド
NN:シュレン
性別:♀
特性:ねつぼうそう
性格:おくびょう
個体値:20-30-17-30-26-30
努力値:H8 B252 C8 S240
実数値:221-×-89-111-72-143
技:トリック/めいそう/シャドーボール/めざめるパワー(格闘66)
持ち物:かえんだま


530.gif
ドリュウズ
NN:ら~にゃX
性別:♀
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:28-31-31-×-4-31
努力値:A252 B6 S252
実数値:184-187-81-×-72-154
技:じしん/いわなだれ/つのドリル/ステルスロック
持ち物:きあいのタスキ


282.gif
サーナイト
NN:アテネDX
性別:♀
特性:トレース
性格:ひかえめ
個体値:31-×-31-31-31-24
努力値:H252 B100 C156
実数値:175-×-98-181-135-97
技:サイコキネシス/きあいだま/でんじは/みちづれ
持ち物:ナモのみ

参考:「バンギラスのA補正有252振り鉢巻かみくだく」が半減実込み確定2発(割合:82.8~97.7%)


059.gif
ウインディ
NN:シャアせん
性別:♀
特性:いかく
性格:いじっぱり
個体値:31-31-26-×-28-31
努力値:H4 A252 S252
実数値:166-178-98-×-99-147
技:フレアドライブ/インファイト/げきりん/しんそく
持ち物:こだわりスカーフ



はい。6体目の枠はかたやぶりドリュウズでした!どうしても水ロトムが重かったので、後出しからどうしても狩りたかったんです。まさか「水ロトムのためにドリュウズ育てた」なんて言える日が来るとは思ってませんでしたw

火力とSは確保したかったので、陽気ASぶっぱしました。相手がボルチェンだったら大万歳、ボルチェンじゃなくてもタスキで耐えてから地震で確1なので、とっても安定すると思っての採用です。

残りの技枠として、つのドリルを採用してますが、これは万が一ロトムが逃げたときの、後続にかける負担として選びました。本来こういう技はあんまり採用しないんですがね。シザークロスも燕返しも持たせる意味ないと思ったし、地震をすかすために飛行タイプが出てくることを考えると、地割れよりはこっちかなと。

ステルスロックはもはやおまけですwHPが全開で確実に一回動けるときの柔軟な選択肢として入れているだけです。剣の舞を切っていますが、たぶん選択になるでしょう。少なくとも、抜き性能を求めて育成したわけではなく、あくまでロトム狩のために育成したわけですからね。



まあこんな感じですね。前回のPTと比べると、圧倒的ぶっぱwしかし、役割を考えるとこれしか重いっつかなかったのです。地味に前のPTよりは合計種族値は高いんですが、いかんせんこっちの方が弱そう()

あくまでエースはフワライドとピクシー、マリルリとサーナイトはそれを補助するサポート、ウインディとドリュウズは、2体が苦手な相手を駆逐する役目だと思ってます。その結果、格闘タイプがなくなって不安になるんですねわかります。フワライドのめざ格()、サーナイトの気合玉、ウインディのインファイトがあるし、ドリュウズとマリルリを見せてる時点でバンギラスは出てきづらいとは思いますけどね。


まあ、このPTを運用する前に、前の「ゾロルリシャン計画()」あらため「あずまりおスタンダードBW2 Part1」で100戦終わらせるって決めたので、まだどうなるかはわからないですし、なによりあのPTの最強の脇役である「火炎玉トリックシャンデラ」をレイドさんに貸し出しているので、しばらくはランダムに潜らないと思います。

しかしレイドさん「こいつが強すぎてメインのポケモンが目立たない」なんて・・・うれしいこと言ってくれるじゃないのwあの型はもっと流行ってもいいレベルで強いけど、流行ったら困るわw





まあこんな感じですかね。PT完成した報告枠+αになりましたね。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR