

来たわ~!!

やっと、レイドさんからシャンデラ(例のかえんだま持ちのあいつ)が帰ってきた(ついでに草食物理マリルリ()もねw)ので、今日からランダム対戦界復帰ですわ~^^

とりあえず、最初に組んだPT(BW2最初のあずまりおスタンダード→こちら)で100戦潜ってみた後に、第2期のPT(前記事参照)で潜っていきたいですね。熱暴走フワライドはともかく(エースなのに・・・w)、かたやぶりドリュウズ、スカーフウインディの使い勝手がまだイマイチ把握し切れてないので、早くこっちでも潜っていきたいですね。




そして、ここからは、その2つのPTとは“何の関係もない”ポケモンについてですねw
例によって、適当に厳選した個体です。まずは詳細から書こうかと・・・・


ポケモン:サーナイト
NN:キルティア
性別:♀
特性:トレース
性格:ひかえめ
個体値:31-×-31-31-31-31
努力値:H252 B116 C132 D4 S4
実数値:175-×-100-178-136-101
技:サイコショック/きあいだま/いたみわけ/おにび
持ち物:タンガのみ

参考:
いじっぱりA252ヘラクロスのメガホーン→ダメージ:135~159(割合:77.1~90.8%)
いじっぱりA252ゴルーグのシャドーパンチ(拳補正有)→ダメージ:160~189(割合:91.4~108%)

サイコショック→ヘラクロス:ダメージ170~201(H無振りなら確定、H252振りなら40%くらいの乱数)


うん。何が言いたいかっていうと、初めての厳選理想個体だってことですね!そもそも5Vのポケモンなんて、今まではボーマンダ(Dのみ20)しかいなかったので、相棒ポケモンでこの個体値が来たという事実だけですんごくうれしいですね^^(しかも使わないAに低い数値が来るとか神がかってたw)

乱数調整を否定するわけでも肯定するわけでもないです(実際自分も乱数産ポケモンを親にすることありますし)。でも、そもそも乱数ができない自分でもこんな個体が出てしまうんですよ(根気がいるのは乱数も厳選も一緒)。だから、ちょっとだけ声を大にして言いたいことあるんだ・・・乱数なんてなかったんや()


せっかく理想個体なので、ちょっと適当な調整しておきました。遺伝技がない、つまり、かつてのアテネDXのような「道連れで強引に持っていく」ということができないので、バンギは仮想敵にしませんでした。他、誰が高火力かって考えたときに、スカーフヘラクロス止められればおいしいかな・・・とw

ダメ計とか書いてありますが、ぶっちゃけもっとBは低めでも全然耐えますし、根性ヘラクロスとかどう見ても無理なので、いかに自分の耐久調整が適当かがよくわかるはず()
(だってさ、陽気根性メガホーンですら、防御特化+半減実でやっと確定耐えだよ?そこまで振る意義ないよwもちろん意地っ張りだと乱数で落とされますw)

まあ、スカヘラなら対面で勝てるんじゃない?wwこれくらいしか考えてないですw根性以外の物理型であれば、おにび+いたみわけ(今作でようやく復帰)でかき回すことくらいはできるので、使い道はいくらでもある気がします。

攻撃面も、これだけしか振ってませんがそれでもC実数値178。C110族の特化レベルで火力はあるので、ただ殴ってるだけでも負荷はそれなりにかかります。もとより、サーナイトの強みってここだと思ってるんですよね。豊富な補助技で攪乱されるのを嫌って挑発を打ちたくなるのですが、挑発撃たれても止まりづらい。さいこうですね^^



まあ、今回は記事をこの辺で終わりにして、ランダム対戦潜っていきますかね。それでは!

コメントの投稿

Secret

No title

厳選でこの理想個体とはなんと素晴らしい・・・
私の過去最高は3Vですよwww

たしかに厳選も乱数も根気がいりますよね~・・・
厳選派で乱数のやり方を知らない方で
乱数=超簡単に理想個体が出せる
と思っていらっしゃる方がけっこういるんですが、実際、乱数は乱数の苦労がありますね;
代表例を挙げるならば、BWだったらトルネロスとかトルネロスとかボルトロスとかボルトロスとかボルトロスとか。

あと、たま~に色違い=乱数産、と決めつけるような人いますよね;
あれはちょっとよろしくないかと思いますね。
厳選で頑張って出した色違いの可能性も十分あるわけですから。
まあ、6匹全部色違いだったら、乱数産と疑われても仕方ないかもしれませんが;

Re: No title

>みちこさん
ちなみに、私の持ってるあなたの嫁シャンデラは、1匹2V、その他3匹みんな4Vどやぁ()
ちなみにBC(ADがU)、HBCS、ABCS(DがU)、HCDS(めざ氷70)・・・うん。なぜかこいつだといい個体がたくさん生まれるんだ!ww

まあ、私の場合、苦労するしない以前に乱数に興味がないし、対戦で乱数産使われようが厳選産使われようが知ったこっちゃないので・・・だって乱数しなくたって勝てるし、乱数したって勝てない人だっているでしょ?w

わざわざ乱数する意味がないんですよ私にとっては。ゼッタイ飽きが早く来るだけなんで・・・

No title

乱数なんてなかったんや!厳選最高や!
相棒の子の高個体が生まれると嬉しくなりますよね~!
かく言う僕も厳選で5Vは何匹か持っているんですが性格特性V箇所が一致してる子はまだ持ってないんで羨ましいですっ

Re: No title

>ikapoさん

まだマリルで理想個体は生まれてない模様。早く生まれてほしいものですw
しかし、5Vの魔力というのは怖いもので、当初使う予定のなかったボーマンダですが、個体値がアレだったためすごく愛着わいてる自分がいますわw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
