ランダム100戦

「新構築のあずまりおスタンダード2nd」・・・ではなくBW2最初の構築である「あずまりおスタンダードBW2」が、100戦戦いぬきましたので、記事にしました。PT詳細は、過去に散々したと思うので、今日は実写での紹介を取り入れてみました(画像重いよ!w)。一応、本当に潜ってるんだよってことでw


P1000006.jpg


ロム名は気にしたら負け。ホワイト2はまだやってませんが、おそらくロム名は「マリオ」になる予定。
「マリオ」を女の子っぽくしたらこうなった。かわいい名前だから気にしないのが吉^^

なんかすんごくこだわりたくなって、最初の100戦はこのPT以外では一切潜っていないのですよねw
今までだったら「飽きたら交換」とか言ってたのにねww
おかげでこのとーり、なぜか戦績まで美しく配分されております(キリッ


今回潜ったPTメンバーたちの写真です。配分の詳細はこちらをご覧ください。
ランターンの持ち物とか、ゾロアークの技が変わってるけど、ぶっちゃけ戦績に影響することはなかった・・・と思う(ランターン:ふうせん→こだわりメガネ、ゾロアーク:トリック→とんぼがえり/こだわりメガネ→きあいのタスキ)wランターンは眼鏡にしてからすごく動きやすくなった。

P1000009.jpg
P1000010.jpg
P1000011.jpg
P1000012.jpg
P1000013.jpg
P1000014.jpg


100戦目のBV:58-31728-11352

いや、まさかBW2になって少し経つっていうのに、由緒正しきおいかぜヘラクロスのPTが来るとは思わなんだw
最後の1体同士のタイマン・・・絶対勝てたのに・・・勝てたのに・・:w(グライオンとマリルリの対面。負ける要素がなかったにもかかわらず、アクロバット急所で散って行ったマリルリェ・・・)


ちなみに、統計は取ってませんが、選出率的には、

フライゴン>シャンデラ≧ランターン≒マリルリ>>>ヘラクロス>・・・|空気|・・・>ゾロアーク

といった感じですね。フライゴンの初手選出率は(きっと)80%を超えており、とんぼがえりをした後、相性補完にとても優秀なシャンデラ、ランターンを選択できるってのが何よりも強かったと思います。それと、A特化逆鱗、地震の火力が思いのほかあって、最後の全抜きにも見事貢献してくれたと思います。

ランターンは、眼鏡に変えてからすごく動きやすくなったと思います。具体的には、思考停止で選んだボルトチェンジの火力が出るので、ただとんぼルチェンをしてるだけでもそれなりの圧力がかかります。Cの実数値がアレですが、眼鏡を持たせたハイドロポンプの威力も侮れないです。あとは、火力が異常な霊獣ボルトロス、水ロトムの選出が確実なときに後ろに保険でおいておくことで、対処がすごく楽になりました。

シャンデラとマリルリの身代わりサイクルに関しては前に書いた記事を参照。本来シャンデラが完封されるはずのどくまもヒードランを逆に完封した時の快感と言ったら・・・wただ、ノイクン、てめーは駄目だwシャンデラよりSが速かった→身代わりされた時点で絶望ですw

ヘラクロスは、どうしようもない耐久もち&格闘がぶっ刺さってる時のエースとして活躍してくれました。散々他のメンバー上げてますが、バンギラスの対処が一番楽なのは言わずもがな、根性発動すれば一撃での確定範囲が恐ろしく広いので、このPTの最終兵器として活躍した方ではないでしょうか?

(ゾロアーク・・・君は3戦くらい頑張ってくれたよw ※100戦中です)


ちなみに、このPTでレートにもちょっと潜ったのですが、結果は1勝5敗1切断・・・やっぱり私にレートは合わないみたいです;;所詮私なんてこんなもん・・・w




とまあ、こんな感じですね。どれだけこのPT紹介すれば気が済むんだとwお気に入りなんだから仕方がないw
とりあえず、お疲れ様でした。次は、2ndのPTで潜っていきたいと思います・・・と言いたいところなんですが、リアルのほうで対戦モチベが少しだけ下がっているので(主にバイトが忙しいこと)、8月に入ってからになるんですかね。

そして、第2期のPTをよそに、第3期の構想も練ってます() 具体的には、夢特性が解禁されたエモンガ、教え技が加わったオノノクスとか使ってみたいんですよ。今週末のネゴでエモンガ手に入るとイイナー(チラッ


というわけで、この辺で記事を終わりにしようと思います。またねー^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR