最近育成したくて仕方がない!

前回、第2期のPTを書きましたが、一つ重大なことを忘れていました。とあるポケモンの紹介をね。ツイッターを見ていた人なら想像つくと思いますが、まずはこのポケモンです。


ポケモン:ネイティオ
NN:レジスト
性別:♀
特性:マジックミラー
性格:むじゃき
個体値:31-30-27-22~23-26~27-31
努力値:H84 A240 B4 S180
実数値:151-125-89-111-79-151
技:ねっぷう/とんぼがえり/しねんのずつき/ドリルくちばし
持ち物:こだわりハチマキ

S:最速ヘラクロス抜き


うん。すっかり紹介わすれてたwごめんよトゥートゥーw
NNの由来は、現役時代にお世話になった方々から。詳細はさすがに言わんw

なんかどうも、今のランダムバトルにはキノガッサがあふれているらしい。自分自身であったことがほとんどないので実感がない。だけど、多少対策しておいても損はない!ってことでこいつを育成してみました。

一応、陽気珠タネマシンガンも4発くらいは耐えてくれる上、珠じゃなければ、タネマシンガン5発+マッハパンチを耐えてくれるので、後出しから確実に狩ることができ(るかもしれない)ます。エーフィよりも後出しが安定するところが最大の特徴かと思います。岩石封じなんて知らん()

あとSの調整なんですが、対ヘラクロスでほぼ負けないように・・・というだけの保険ですねwたぶん、この調整が生きてくるのはスカーフを持たせたときかとw一応この型ならスカーフ持たせても機能するでしょ?w

あとは、ねっぷうを持たせるために性格を無邪気に。一応、無補正無振りのねっぷうでも、H振りハッサム程度なら高乱数で落とすことができます。ナットレイも確2、無振りでも結構機能するもんですね^^。Dに下降補正をかけたのは、無論Bを下げたくなかったからですw

まあ、なにより、呼ぶバンギラス、サザンドラなんかに対してとんぼ返りを撃ちたかったので物理型にしたんですけどねwそいつらに負荷をかけるために鉢巻を持たせるか、スカーフヘラクロスなんかに確実な遂行をするためにスカーフを持たせるかは、それこそ選択になりそうです。



そして、もう1体、こちらはついさっき育成が終わったポケモンですね。


ポケモン:オノノクス
NN:ぬれせん
性別:♀
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:31-29-23-×-28-31
努力値:A252 B4 S252
実数値:151-198-107-×-89-163
技:げきりん/じしん/ばかぢから/ハサミギロチン
持ち物:こだわりスカーフ


ネイティオとともに、第3期のPTで使おうと思っているオノノクスです。
NNの由来は、キバゴがくわえている物がせんべいに見える→ぬれせんべい()

とりあえず、オノノクスを使うのがあまりに久々&この振りが一番相手にしてやっかいだと思ったので、陽気ASぶっぱ。いじっぱりASスカーフガブリアスと同等の火力がありながら、Sは勝っているので、逆鱗ぶっぱするだけならこっちの方が強いんじゃないかと思ってます(にわか)。

ちなみに、ネイティオとは鉢巻、スカーフを持ち変えることも考えています。もし、こいつが鉢巻になったとしたら、ハサミギロチン→ダブルチョップになるんじゃないかと。鉢巻ダブルチョップで落ちる相手結構多いでしょ?昔さんざんやられたものでw



うん。オノノクスに関して詳しく書けないのは、全くビジョンが見えてこないからwにわかなものでw

第3期のPTは、これに加え、夢特性のエモンガも加わる予定です。圧倒的氷の一貫性が生まれますが、そこは嫁枠、相棒枠でカバーしますwつまり、相棒枠はゴウカザルですwキノガッサに対して厚くなるのは悪いことじゃない(注:たぶん物理受けゴウカザル「サルモード」になるかとw)(キリッ

そして、当然ユキノオーもかなり誘うので、マリルリはたぶん草食特殊受けになるんじゃないかとおもいます。最低限、キノガッサのタネマシンガン読みで無償で行動ができる利点はあります。あとはキノコのほうし受けか。まあそれだけですがww

6体目のポケモンはまだ未定ですが、この記事書いてる途中で決定する勢いですねwまあ、今回のPTも、第1期のPTと比べたら、強さは確実に劣るんじゃないかと思いますwというか対雨パを完全にマリルリに投げる勢い()ああ、ランターンとラプラスが恋しいww




久々に、前回から短いスパンで記事更新できましたね。でも、こっから先はいつも通りじゃないかな?wネタは全部放出したしwというわけで、この辺で終わりにしようと思います。あ、ちなみに前回の記事のPT、ランダム全然潜ってないんでまったく勝敗は更新されてませんw それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR