

遂に完成!サルの中のサルについて

私はロマンが大好きです。しかし、私の育てるポケモンの型はロマン型よりは変態型のほうが多かったりします。これから紹介する型も、変態と呼んでいいのか・・・・?

NN:サルモード
性別:♀
性格:ずぶとい
努力値:H204振り B252振り S54振り
特性:もうか
技構成:
おにび
めいそう
なまける
かえんほうしゃ
持ち物:たべのこし

普通の鬼火瞑想型ですね。しかしこのポケモン、ゴウカザルですw
ゴウカザル自体は考察されつくされましたし、対策もされつくされました。
だからこそこの耐久型ゴウカザルです。Sは最速70族(というかキノガッサ)抜きです。
NNの由来はダルマモード。「まったく別の戦法」という意味では近いかもしれんです。
せっかくヒコザル、モウカザルのうちに再生回復技を覚えるので、つい作ってしまったw

しかしながら、種族値H76 B71 D71というのは、振れば固くなる耐久値だと個人的には思っております。
不一致地震なら、アイテム補正なしの意地っ張りオノノクスの地震までは余裕で確定2発ですw
さすがにガブリアスの地震は無理っぽいです。素直に逃げましょーww
この型では採用してませんが、カウンターも十分候補に入ると思います。
この型では手も足も出ないもらい火炎(特にシャンデラ)等は、他のポケモンに任せましょう。俺の嫁とかねw


なんか久々に炎ポケモン育てた気がします。
だって炎ポケモンカッコいいけどかわいいポケモン少ないんだもんw
キュウコン?ひでりしか意識されないorz

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
