あずまりおスタンダード2nd 50戦終了!

2つめの記事だよ!ようやく第2期のPT(こちらの記事に詳細のってます)が50戦終わったのでいろいろ書いていこうかと思います。


P1000017.jpg
50戦結果:2723

前のPTと比べると、明らかに勝率が落ちてますね;;まあ、貯金が増えただけ良しとしましょうw

ちなみに、マリルリは持ち物ラムでしたが、途中で食べ残しに持ち替えて、最終的にゴツゴツメットに変わりました。ゴツメにすることで、ガブリアスの逆鱗2耐えできて、ゴツメダメ+冷P2発で落とせるので、何かと便利でしたね。一番のメタ先キノガッサにもスリップダメージ入れられたりして、タスキの危険性を減らすこともできますね^^


そして、今回のPTは、全員まんべんなく選出出来たのが何よりもいい点かとw

特に、タスキかたやぶりドリュウズはあらゆる場面で活躍しました。間違いなくMVPかと。
前のPTのランターンの役割をうまく継承しつつ(水ロトムを安全に潰せる)、ガブリアスよりも高い打点の地震、地味に速いS88、流し際のステルスロック、耐久型にはつのドリルと、とても隙が無かったように思います^^

ステルスロックなんかは、元の攻撃的な種族値からあまり警戒されることはなく(当然ちょうはつを撃たれることも無し)、広い等倍範囲から流し性能もそれなりに高く、タスキによって安全に撒けるので、後続のスカーフウインディなんかの全抜きにも貢献してくれましたね^^一番おまけで入れた技が一番活躍するとは思ってなかったw

つのドリルも、風船持ったジバコイルなんかに安全に打てたり、このPTでは突破が不可能なクレセリア、スイクンなんかにぶち込む(外れますけどねw)事ができるので、すごく重宝しました・・・ってただのクソゲーやがなw


防御特化マリルリも、思いのほか活躍しましたね。キノガッサメタで採用してただけなんですが、もう1体数を増やしている「スキルリンクチラチーノ」の完全なメタでもありました()タネマシンガンをアンコールしたり、スイープビンタで相手のHPがゴリゴリ削れたりしてウマウマでしたわw

あとは、前述のとおり、ガブリアスなんかも相手できたり、こんな変な型でもバシャーモを相手できたりと、何かと重宝したポケモンです。何だかんだで活躍するからこそ嫁ポケだと言いたい()


チェリムは前記事に書いた通りですね。耐久水に対してはとても強かったし、後出しの「鋼」に対しては強かったですよ・・・そうなんですよ。後半は後出しで「炎」ばっかりでてきたんですよwそんなときに自然の力搭載のほうが欲しかったぜwなんでブーバーンに詰まなきゃいけないんだよww


サーナイトとラプラスは、過去記事で散々紹介(サーナイトは最近の個体だけどw)したので良いでしょうwまあ、サーナイトは自分より遅い耐久型にめっぽう強かったよってのと、ラプラスは対雨パに強かったよってことです!以上!()


このPTのBV:69-36126-49880、84-09866-42705、32-02809-14129

BV① サーナイト/マリルリ/ラプラス vs コジョンド/ガブリアス/ナットレイ
BV② マリルリ/ウインディ/ドリュウズ vs キノガッサ/ペルシアン/フライゴン
BV③ ドリュウズ/サーナイト/ウインディ vs メガヤンマ/ウルガモス/デンチュラ(虫統一)

詳しい内容は中身を見てください。まあ、わりと役割遂行してくれたものだけ集めたんじゃないかと。こういう試合ができると非常にうれしくなりますwチェリムは・・・前回載せたからいいよね?wラプラス、あなたは過去に散々レートの雨パを止めてきたからもういいでしょ!w





といった感じですね。予想よりも早く終わってしまったように思います。まだエモンガ手に入ってないから、第3期のPT動かせないよお() というわけでこの辺で終わりにしようかと。それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

どうもこんばんは!おっ中々やってますね。
はじめましてたかともと言います。
~幻想の狭間にたたずむもの~と調べれば僕のつまらないブログがあります笑
ポケモン大好き人間としては色々人のブログを見ていきたいので是非僕の所にもきてくださいね^^
マリルリ強いですよねー
僕も使ってます。。。
現在ランダムは勝90  負60ジャスト?
くらいになっています。
これから宜しくお願いします

No title

ご訪問あざっす^^
対戦とかしてますか?

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます!
夢マリルリ以外と強いんですね!
使ってみたいです!
もしよかったから夢マリルリ
一匹いただけないですか?(>_<)

Re: No title

>takatomoさん
ブログ訪問ありがとうございます。
残念ながら、私のブログは、相互リングを募集してるわけでも、対戦募集してるわけでもないので、要望に応えることはできません。申し訳ないですが。


>パティさん
いつもありがとうございます!トリトドンのプロフ画像のブログの方ですよね?

マリルですが、時間が合えば差し上げてもいいんですよ?(チラッ
この記事のマリルリは腕白ですが、できる限り性格までは粘りますよ()

No title

あ、それがそのパティさんとは
何にも関係ないただの初心者です笑
申し訳ない(笑)

本当ですか!ありがとうございます!
マリオさんはいついけますか?
腕白のままで大丈夫です(*^^*)
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR