生あずまりおどっとこむ!

ようやく夢エモンガを頂くことができたので、現在孵化作業中でございます。
この厳選が終わったら、また、ランダム界に返り咲くんだ・・・・(遅


と、エモンガを手に入れて喜んでいる私ですが、その前に育成したポケモンを紹介しようかと。といっても、過去の個体の再育成なので特別変わった点はないんですけどねw


ポケモン:ダグトリオ
NN:たたきだい
性別:♀
特性:ありじごく
性格:ようき
個体値:31-31-26~27-×-24~25-31
努力値:H4 A252 S252
実数値:111-132-68-×-87-189
技:ステルスロック/ふいうち/じしん/いわなだれ
持ち物:きあいのタスキ


なんてことない普通の、そして私の意表(キリッの代名詞、ステロダグですねw
しかし、何回育ててもこの悲しいHP、どうにかならないもんかね?w

今作でステルスロックの教え技が復活したので再育成しました。前に持っていた個体でもよかったのですが、NNが付いていなかったのでね(HGからシフターする際、うっかりつけ忘れたorz)

おきみやげも遺伝して、完全に先発型にしてもよかったのですが、別に退場技なくてもさっさと退場してくれるのでいらないかと()なので、岩技をガモス遂行ピンポイントで岩雪崩に変えておきました。地味に後出しからほぼ確実に狩れる優秀なポケモンなので、ストーンエッジの糞外しだけは避けたいww

過去に、こいつと草食マリルリを100%選出して、大会ベスト4になった経験もあるので、これから先も頑張ってほしいものです。マジックミラー降臨を許さない(というかこいつの前にはそもそもあんまり出てこないけどw)ありじごくステルスロックはやっぱり強いし、速いから確実に撒けるってのも大きいと思う。




それともう一つ、このブログの支部である生放送もテストがてら初めて見ました!
生放送ヨクワカラナイ()だけど、適当にやっていこうかと思いますw
コミュニティは以下のリンクから飛べます。



【ニコニコミュニティ】あずまりおどっとこむ!TV ch.184

基本的に雑談は苦手なので、ランダム対戦に潜っているときの普段の自分を垂れ流していけたらなーと思ってますw皆さんが想像してるよりも適当にポケモンを選び、適当に対戦してるのがよくわかると思います()



それにしても、「あずまりおどっとこむ!」って名前良いよなあ・・・(自画自賛w)
どこ行ってもこれだけで通じるように頑張っていきたいですねw
では、今回はこの辺で終わりにしようと思います。それでは!

コメントの投稿

Secret

No title

>>それにしても、「あずまりおどっとこむ!」って名前良いよなあ・・・(自画自賛w)

わかります!
「あずまりお」って何かスラスラ言えて好きだったりw

Re: No title

由来はAzumarill(マリルリの英名)+マリオですからねーw妙にしっくりきてるんですわw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR