夏休みだからさ・・・

ブログ更新サボったっていいじゃない!()いや、スミマセンw
お盆前のバイトの忙しさと、そのあとの知り合いのポケモン大会とかいろいろあって、ブログに手を付けてなかっただけですwとりあえず大会の主催者である紅犬さんと、レイドさんは、運営お疲れ様です!



①紅犬さんの大会「テーマ統一大会」

元々、コミュ主の紅犬さんが「犬ポケモン(特に、ウインディとムーランドが嫁だとか)」だということで開催された大会ですね。統一と言っても様々で、「世代統一」「タイプ統一」はもちろん、「動物統一」「色統一」「卵グループ統一」など、とってもゆるい幅広いPTを組むことができます。誰だよただの安価パで出た人間www

ルールはおおざっぱにいうと、「600族や準伝は自由。だけど選出は1体まで」「ラス1の諸々禁止」「生放送で行う大会なので、無限など長引くものは良心の範囲内」・・・だったと思うwまあ自分には関係ないねw

ちなみに、私のテーマは「卵グループ妖精統一」。かわいいポケモンも面白いポケモンも害悪ポケモンもなんでもそろっているここは、なかなか面白いと思ってたし、ブログ見返してみればわかると思うんですが、昔使ってたんでねw使用PTはこちら!(トレーナーカードで失礼しますw)


害悪妖精

マリルリ♀(BOSS+)@こだわりハチマキ [アクアジェット/アクアテール/すてみタックル/ばかぢから]
ラッキー♀(つかわない)@しんかのきせき [みがわり/どくどく/カウンター/タマゴうみ]
キノガッサ♀(まつたけ)@どくどくだま [ローキック/キノコのほうし/みがわり/ストーンエッジ]
エルフーン♀(つかいすて)@きあいのタスキ [トリックルーム/おいかぜ/おきみやげ/がむしゃら]
ハピナス♀(はなまる)@ヨプのみ [だいもんじ/かみなり/れいとうビーム/カウンター]
トゲキッス♀(ナパーム)@パワフルハーブ [しんそく/ゴッドバード/だいもんじ/ふるいたてる]


・・・いや!これじゃなかった気がする!wたぶんこっちだ!(まあこのPTは、エルフーンのおいかぜからのキノガッサのハメゲーだったり、トリルからのマリルリ、トゲキッス無双だったり、ハピラキで格闘読んで返り討ちとかいろいろできるんだけどねw)


良心が働いた妖精

マリルリ
NN:るりいろX
性別:♀
特性:そうしょく
性格:おだやか
個体値:28-×-31-31-31-28
努力値:H248 B4 C4 D252
実数値:205-×-101-71-145-69
技:ねっとう/れいとうビーム/どくどく/ねむる
持ち物:カゴのみ


ピカチュウ
NN:ニャンちう
性別:♀
特性:ひらいしん
性格:むじゃき
個体値:25-27-24-31-26-31
努力値:A252 C4 S252
実数値:107-105-47-71-52-156
技:ねこだまし/ボルテッカー/かわらわり/くさむすび
持ち物:でんきだま


クチート
NN:たか★みな
性別:♀
特性:いかく
性格:いじっぱり
個体値:31-30-31-×-29-31
努力値:H252 A248 B4 S4
実数値:157-149-106-×-74-71
技:ふいうち/つるぎのまい/てっぺき/バトンタッチ
持ち物:ふうせん


ワタッコ
NN:らいおん
性別:♀
特性:すりぬけ
性格:ようき
個体値:31-29-25-×-23-31
努力値:H4 A252 S252
実数値:151-106-87-×-101-178
技:みがわり/つるぎのまい/アクロバット/タネマシンガン
持ち物:ひこうのジュエル


ピクシー
NN:ギエピー!
性別:♀
特性:マジックガード
性格:ひかえめ
個体値:27-×-31-25-31-31
努力値:H252 C252 S4
実数値:200-×-93-147-110-81
技:だいもんじ/かみなり/ふぶき/はかいこうせん
持ち物:いのちのたま


ユキメノコ
NN:ゆきメコG
性別:♀
特性:ゆきがくれ
性格:おくびょう
個体値:21-×-22-29-31-31
努力値:H4 C252 S252
実数値:141-×-86-131-90-178
技:れいとうビーム/ウェザーボール/かみなり/あまごい
持ち物:オッカのみ


こんなPTで参加してました。クチートが非常に重要な役割でして、「剣舞ふいうちを警戒されるので、代わりに鉄壁バトンを特防特化マリルリにつないで要塞にしよう計画」のキーポケモンですねw

その他にも、ワタッコやピカチュウに剣舞をつないだり、ピクシーやユキメノコに鉄壁をつないで、単純に耐久を上げたり、いろんな使い方できるので、このクチートは結構おすすめだったりします。

持ち物が風船な理由→ガブリアスやオノノクスにわりと後出しが安定するから。最近のオノノクスは馬鹿力も覚えてるみたいですがね・・・wこのポケモンの前では、ガブリアスはただの鉄壁の起点になりますwAぶっぱしてるおかげで、不意打ちも割と火力が出ますしね。剣舞がどっかで積めてれば、苦手なシャンデラとかも下手したら返り討ち、ほのおのからだでやけどしても、バトン要因として腐らない、いいことづくめですねww



ちなみに、このPTで、予選リーグ(4人一組の総当たり)は無敗で決勝リーグに上がりました^^。決勝トーナメント1回戦であっさり負けたけどな()。合計種族値は2493。非常にエコノミーじゃないかと(というより低すぎw)w受けなんて初めからなかったwまあ、結構楽しかったです^^







ちなみに、もう一つの大会(レイドさんの大会)のルールは「600族、準伝は1体まで」「ウルガモス、ヤドラン、ローブシン禁止()←主が嫌いな3狂らしいw」「無限系禁止」とかだったので、問答無用であずまりおスタンダードBW2(詳細はここねw)で出た結果、あっさりと一回戦敗北(´・ω・`)  

結構ショックなんだよこれでもwwこう見えても、今持ってる最強のPTだからね(自分が弱いことが証明されただけじゃないかw)wやっぱ私は何かひねらないといけないみたいだw



といった感じですかね~。大会は両方とも楽しかったよ!ありがとうございました!
というわけで、エモンガの厳選に戻ろうかと(まだオワッテナイ)wそれでは!

コメントの投稿

Secret

No title

妖精パ・・・・思ったよりめっちゃ強そう!投げないラッキーの技構成が参考になりまっす!

Re: No title

>よしのさん
投げないラッキーな理由→投げラッキーなんて厳選できてたまるか(第3世代持ってないw)
まあ、PT構成的に、特殊ATをまず呼ばないので、これでもそれなりにうまく回りますよw
(カウンターハピナスの厳選中に生まれた「自然回復hBDS個体」だからもったいなくて思考停止ずぶといBS振りラッキーですけどねw)
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR