めざパの申し子

「エモンガとはなんだったのか」
そう言いたいくらい、この個体はすぐに生まれてきました。まずは見てくださいな。


ランターン
NN:だきまくら
性別:♀
特性:ちょすい
性格:ひかえめ
個体値:31-22~23-31-30-30-26(めざ飛行70)
努力値:H4 B116 C252 D136
実数値:201--93-139-113-85
技:かみなり/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/れいとうビーム
持ち物:こだわりメガネ

B:いじっぱりA252ヒヒダルマの地震を、最高乱数以外耐え
D:余り


うん。夢エモンガ厳選をいったん中断して、ふと「雨パ受けたいから貯水ランターン欲しいなー」とか思って、厳選かけたら、半日で採用個体出ちゃったよww

しかも見ての通り、めざ飛行70。使えないめざパだったらともかく、呼ぶキノガッサとかルンパッパ、はたまた、数値受けしてくるヘラクロスに刺さってしまうからタチが悪いんですわw前回の「みずまくら」もめざ炎69でわりとつかえるめざパ。どうしてこいつはこんなにめざパに愛されながらも、採用されないのだろうかww

もうこいつのせいで、エモンガの厳選投げましたがな(一週間たっても採用個体出ないんだものw)wwwまた気が向いたら厳選かけますけどねw新PTとはなんだったのか()



ということで、最近はこんなPTで潜ってました。

ハイブリッド

マリルリ♀(Uぞうきん)@ゴツゴツメット
ランターン♀(だきまくら)@こだわりメガネ
ドリュウズ♀(ら~にゃX)@きあいのタスキ
サーナイト♀(キルティア)@タンガのみ
ゴウカザル♀(サルモード)@シュカのみ
トゲキッス♀(ナパーム)@パワフルハーブ


ランターンを貯水にしたことによって、水ロトムに薄くなってしまったので、その水ロトムを確実に狩れるドリュウズと組ませた結果、こんなPTになりました。圧倒的地面の一貫性(というより、速い地面、つまりトップメタの鮫w)があるので、ゴウカザルの持ち物は仕方なくシュカのみ、そしてトゲキッスの投入に至りましたw

ちなみに、トゲキッスはふるいたてるを消して、ドレインパンチを採用しました。これによって、砂ドリュとのタイマンでわりかし勝てるようになりましたね(ドレインパンチ+神速)。マリルリが別のポケモンに役割を持ってる以上、ウルガモス、ドリュウズに強いポケモンは欲しかったんですよね。まあウルガモスとかドリュウズでもなんとかなること多いですがw

しかし、ランターンに初手で電気技を撃たれ、貯水を見てるのに水技を撃たれ、もうわけわからなくなってしまったwなので、後日、改良したPTで潜ろうかと思ってます。なんかもう嫌ww




なんか変な文章になってしまいましたが、今日はこの辺で終わりにします。それでは!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

放送みてましたが、あのサンダースは謎でしたねwしかも10万Vを急所にあてちゃうし・・・。
その後出てきたギャラドスが水技打ったのは良いと思います。(ドリュウズは地震では火力不足で 滝登りじゃないと落とせない&ランターンが出てきても地震で処理できるラインまでダメ蓄積があった)
それにしても、初手ランターン対面で電気技打ってくる人が多くて 何かスゴい読みをされているのかと思うと ちょっと怖いです><
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR