

大会出てきたよー!

今日の昼間、レイドさんとこのコミュで「初代統一大会」があったので出てきました!

ルールは主に、「600準伝は1体まで」「ラッキー、サマヨール、ポリゴン2の輝石は禁止」「ラス1系は禁止」「小さくなる禁止」「レベル50未満禁止」大雑把にこんなとこですね。まあ自分には関係がなかった()

まずはPT詳細から書いていこうかと!


025f.gif
ピカチュウ
NN:ニャンちう
性別:♀
特性:ひらいしん
性格:むじゃき
個体値:25-27-24-31-26-31
努力値:A252 C4 S252
実数値:107-105-47-71-52-156
技:ねこだまし/ボルテッカー/かわらわり/くさむすび
持ち物:でんきだま


051.gif
ダグトリオ
NN:たたきだい
性別:♀
特性:ありじごく
性格:ようき
個体値:31-31-26~27-×-24~25-31
努力値:H4 A252 S252
実数値:111-132-68-×-87-189
技:ステルスロック/ふいうち/じしん/いわなだれ
持ち物:きあいのタスキ


024.gif
アーボック
NN:ロイヤル7
性別:♀
特性:いかく
性格:しんちょう
個体値:25-29-23-×-29-31
努力値:H252 D252 S6
実数値:164-104-85-×-143-101
技:ダストシュート/とぐろをまく/へびにらみ/ドラゴンテール
持ち物:くろいヘドロ


124.gif
ルージュラ
NN:MDM
性別:♀
特性:かんそうはだ
性格:ひかえめ
個体値:31-×-24~25-31-24~25-31
努力値:H100 C252 S158
実数値:153-×-52-183-112-135
技:サイコキネシス/きあいだま/シャドーボール/れいとうビーム
持ち物:ホズのみ


131.gif
ラプラス
NN:リムジン
性別:♀
特性:ちょすい
性格:れいせい
個体値:31-27-31-27-31-18
努力値:B6 C252 D252
実数値:205-103-101-148-147-66
技:ハイドロポンプ/れいとうビーム/かみなり/こおりのつぶて
持ち物:ヨプのみ


059.gif
ウインディ
NN:シャアせん
性別:♀
特性:いかく
性格:いじっぱり
個体値:31-31-26-×-28-31
努力値:H4 A252 S252
実数値:166-178-98-×-99-147
技:フレアドライブ/インファイト/げきりん/しんそく
持ち物:こだわりスカーフ




一応、初代のポケモンのみでの大会だったので、ラプラスはウインディにタイマンで勝てるようにヨプのみ、ルージュラはカイリューの神速で落ちないようにホズのみ()を持たせておきました。

動きとしては、基本がダグトリオのステロ→スカーフウインディやピカチュウで無双になります。スカーフウインディ自体が、マルスケつぶれたカイリューくらいだったら舞われても先制とれるので、何とかなるかなーと思ってました。

ピカチュウは、パルシェンを止めるために入れてあると思われる耐久水ポケモンを一撃で落とすためのポケモンですね。HBヤドランでもステロ込みで持っていくことができます。

正直なこと言うと、パルシェン対策はある程度切ってました。思ったより出てきづらいと思うんですよね。初手で出されるとちょっと辛いですが、タイマンならばラプラスで何とかしようと思ってました。




そして結果→でてませーん!wwwww

だって、夜勤明けでねむかったんだものw仮眠なんて無理だよねww本格的に寝ちゃうよねww
点呼枠に間に合わなかったんですよwwwレイドさんサーセンwww


なので、腹いせにランダムフリーにこのPTで潜ってましたwしかも放送してましたw
マリルリを連れて行かないランダムフリーなんて久々すぎです。


放送中の対戦結果:2勝2敗

割と動けたかなっていう印象です。ステロ+スカーフ逆鱗のおかげで、ドラゴン達を軒並み葬れたのはかなり大きかったかと。やっぱりスカーフウインディって強いねーw

あとは、ピカチュウの火力は想像以上に高いですよ?雨パでニョロトノが先発に出てくることがほぼ確定&後ろに電気が一貫するのであれば、迷わずねこだましを挟まずにボルテッカー打つことができます(並の耐久だったら致命傷、耐久低めのポケモンは一撃ですからね)w



といった感じですかねー。次の第2世代統一・・・絶対寝過ごさないからな!wwwwwそれでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
