ようやく完成したので

ついに、あのポケモンの厳選が終わりました!
生放送でも「例のアレ」として紹介していたこの個体ですねw


226.gif
NN:グライダー
性別:♀
特性:みずのベール
性格:いじっぱり
個体値:31-29-25-×-31-29
努力値:244-252-4-×-4-4
実数値:171-100-88-×-161-90
技:じしん/アクロバット/タネばくだん/アクアテール
持ち物:ひこうのジュエル



とりあえずコンセプトとしては「エアスラッシュ<めざめるパワー飛行<アクロバット(沸いてる順番)」。
今作でエアスラッシュを習得し、今までめざパ飛行を粘っていた廃人たちを涙目にしたこのマンタインというポケモン。私はそんなマンタインの「物理技の豊富さ」に注目をし、育成しました()

こうしてみると、技の範囲だけは優秀なんですけど、いかんせんAの種族値が40、力持ちではないマリルリよりも低いくらいですw(無補正無振りギャラドスの2/3くらいの火力w)まあ、何を言いたいかっていうと「アクロバットが使いたかっただけ()」。


実際、ランダムで回してみたんですが、まあ、火力に笑いますよねww
タネばくだんでウォッシュロトムが確4とか、ジュエルアクロバットでH振りズルズキンが落ちないとか、地震があるのに地面が一貫する相手にまともなダメージ入れられないとか、いろいろありましたねえw

まあ、ウルガモスに後出しが効く特殊耐久、ほのおのからだでもやけどにならない「みずのベール(夢特性)」、舞っても関係ないアクロバットの存在により、ウルガモスには役割を持ちやすいんじゃないんでしょうか()

ちなみに、採用してない技に「いわなだれ」「タネマシンガン」があるのですが、前者は「抜群いわなだれ<一致アクロバット(タネばくだんは、飛行半減の相手に打てるので)」、後者は、連続技なのは評価するんですが、いかんせん身代わりを壊せるかすら怪しい火力なので、安定火力のタネばくだんでww


まあ、このPTを回していた時、一番活躍したのがこいつでもなく、かたやぶりドリュウズでもなく、ネイティオだったのは言うまでもない・・・・w





そして、こいつとは関係ないポケモンも、すんごく早く厳選が終わったのでさらしますw
前までいた個体のリメイクもとい、環境に合わせた調整なんですけどねw


407f.gif
NN:プラしつじ
性別:♀
特性:しぜんかいふく
性格:おくびょう
個体値:31-×-27-30-31-31(めざ電68)
努力値:H204 B84 S220
実数値:161-×-84-145-125-151
技;しびれごな/みがわり/ギガドレイン/ヘドロばくだん
持ち物;くろいヘドロ

S:最速85族(スイクン)抜き
H:161調整(くろいヘドロ)

NNは下っ端の仮の姿から。こいつ♀なのにねwwww
「それはこっちのセリフだ!どんぐりピエロ・・・」

過去にほぼ同じ個体「バンパイア」を育ててたんですが、Sが最速70族抜きだったので、おくびょうHSどくまもみが熱湯スイクン(いわゆるノイクン)が抜けなかったんですよね。だから、Sを最速スイクン抜きまで振って、H調整は変わらず、残りをBに振ってみました。これで多少の繰り出し性能は上がったはず・・・!w

まあ、前回の個体と違うのは、火力が致命的に違うことでしょうかwSに補正をかけざるを得なかったため、Cが無振りの145になってしまったんですね。まあ、元の火力が高いから何とかなるでしょう・・・w本当はもう少し振る予定でいたし、耐久水タイプに対しオボン込み確2くらいは欲しかったんですけど仕方ないねw

こいつはまだ育成したてなんでまだランダム潜ってません、どれだけ活躍するのやら・・・





というわけで、今回は育成個体晒しだけで終わりです!それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR