

かわいいからさ・・・

お久しぶりです。「トップ記事作成」をブログの更新と偽って更新をさぼっていました()
それだけネタがないということですwwまあ、これから紹介するポケモンのかわいさに免じて許してあげてくれw


303.gif
クチート
NN:ディクシー
性別:♀
特性:ちからずく
性格:ゆうかん
個体値:31-31-22~23-31-30-28~29
努力値:H252 A252 C4
実数値:157-150-101-76-75-62
技:れいとうパンチ/いわなだれ/ふいうち/だいもんじ
持ち物:いのちのたま


ガブリアスとかが、役割破壊で大文字を持つのは有名な話(実は見たことない)。
今回はそれをクチートでやろうと思いまして、こんな型を育成してみました。

もちろん「ほのおのキバ」とは役割範囲が違うからこその採用です。
(何で3色牙は覚えるのに、3色パンチはほのおのパンチだけ覚えないの?;;)

ダメージ計算はすべてトレーナー天国のものを使いました。館のほうだと、ちからずくのダメージ計算でバグることもよくあるのでw


「ほのおのキバ」のダメージ計算(A補正252振り(実数値150)@珠)
H252ハッサム(いじっぱりHD想定)・・・ダメージ: 208~250 割合: 117.5%~141.2%
H252ナットレイ(なまいきHD、ゆうかんHA想定)・・・ダメージ: 172~203 割合: 95%~112.1%
H252メタグロス(いじっぱりHAベース想定)・・・ダメージ: 86~101 割合: 45.9%~54%
HB252わんぱくエアームド・・・ダメージ: 60~73 割合: 34.8%~42.4%

「だいもんじ」のダメージ計算(C無補正4振り(実数値76)@珠)
HD252いじっぱりハッサム・・・ダメージ: 177~213 割合: 100%~120.3%
HA252ゆうかんナットレイ・・・ダメージ: 177~208 割合: 97.7%~114.9%
HD252なまいきナットレイ・・・ダメージ: 130~156 割合: 71.8%~86.1%
H252メタグロス(HA252想定)・・・ダメージ: 107~127 割合: 57.2%~67.9%
H252D196メタグロス(雨グドラの珠ハイポン耐え)・・・ダメージ: 88~104 割合: 47%~55.6%
H252エアームド(わんぱくHB想定)・・・ダメージ: 130~153 割合: 75.5%~88.9%
HD252しんちょうエアームド・・・ダメージ: 88~104 割合: 51.1%~60.4%


ハッサム、ナットレイへの確定数はそれほど変わらない(というか大文字のほうが分が悪いかもwww)けど、防御が高い鋼タイプ(今回はメタグロスとエアームドを例に挙げてみた)に対する遂行速度が決定的に違うんですよね。特にエアームドに至っては、特防特化されてても無振り大文字@珠でぴったり確2。採用意義もあるってもんです。

ただ、繰り出し性能、耐性を除けば、ニドキング、ニドクインと比べられるのは仕方ないかとw
あっちは素の耐久も(ニドキングですら)クチートより上、火力も上、技範囲も上なので、差別化をするのはあきらめましたwなので、鋼タイプというのを極力生かすためにH振りしただけですw

そして、採用したい技が多すぎるが故、アイアンヘッドを切らざるを得ませんでしたwだって、後出しで出てくる炎タイプに岩雪崩ぶち込めたら最高にたのしいじゃん!ww(ヒント:H252シャンデラは確2ふいうち込みで倒せるけど、別にアイアンヘッド+ふいうちで確定じゃんとか言うなww)




ランダム対戦での活躍をかきたいところなんですが、肝心なところで大文字を外すことが多すぎたため、強いか弱いかすら判別することが不可能でした()。まあ、そんなに強い型だとは自分では思ってませんけどねw

少なくとも、前育成した[いじっぱりHA 威嚇 ふいうち/つるぎのまい/てっぺき/バトンタッチ@風船]のほうがうまく立ち回れると思いますwだってガブリアスを積みの起点にできるだけで十分でしょ?w



というわけで、内容をダメ計で大幅に嵩増しした今回の記事です()
それでは次回、なんかネタあったら書きます。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
