

本当に久しぶりだ・・・

ポケモンに関するネタがないわけでもなく更新していなかった→サボっていた。そういうことですw
というわけで、皆さんお久しぶりです。生放送しすぎたせいでブログの更新サボってました()
まあ、今バイトがちょっと忙しい状況なのでっても理由ではありますが・・・w




というわけで、普段から生放送でお世話になっているまんだむさんの大会に出てきました!
ルールは以下の通りです。

種族値500以下選出縛り
天候起動ポケモン禁止
600 準伝何体でもおk ただし、選出は出来ない()
奇跡持ち最終進化前おk
レベル50フラットですので50未満は選出出来ません。

3つ目のルールの意味()・・・まあ、とりあえず6体でやれということでしょうかw
とりあえず、参加PTの紹介です!詳細は・・・載せるの面倒くさいからTCで我慢してw

まんだむフリー

マリルリ♀(Uぞうきん)@ゴツゴツメット → マリルリ♀(BOSS+)@いのちのたま
クチート♀(たか★みな)@ふうせん → ダグトリオ♀(たたきだい)@きあいのタスキ
ランターン♀(みずまくら)@こだわりメガネ
ネイティオ♀(レジスト)@こだわりスカーフ → @こだわりハチマキ
ピクシー♀(ギエピー!)@いのちのたま → ユキメノコ♀(ゆきメコG)@オッカのみ
ヘラクロス♀(aibo)@あくのジュエル → ズルズキン♀(ばななオレ)@こだわりスカーフ

ちなみに、前者で出ましたw後者は「大会中は自分らしさが出せなかった!だからフレ戦で自分らしい『意表(キリッ』を出していこう!」と考えた結果の変更ですね。ランターンがぶれないのは仕様。

ええ。この文章見ればわかるでしょう?1回戦負けだよwww
ヘラクロスが大事な場面で急所引いて落ちてくれたので・・・というのは言い訳。自分の実力不足ですね。まあ、自分と戦った方は、決勝までコマを進めたのでまあいいでしょうw



フレ戦時のPTはガラッと変わり、ステロからのスカーフ過剰ズルズキンPT(ほぼそれだけ^^)ですね。ズルズキンがスカーフじゃないと意味がない→ネイティオの持ち物を鉢巻に変更(トリック使いたいし)→マリルリの持ち物を“仕方なく”命の珠に変更しましたwまあ、これはこれで無ではなかったですよ。アクアテールからのアクアジェットっていう、マリルリの基本ができるわけですからね(最近はこだわってたり、水技がアクアジェットだけだったり、草食だったりしたんで)w

まあこっちもあんまり勝てなかったんですが、久々のフレ戦祭りで楽しかったです!まんだむさんは運営お疲れ様でした&わざわざ参加枠を空けていただいてありがとうございました!





それともう一つ・・・レートに復帰しました!一度はあれだけ嫌がっていたレートですが、ランダムフリーの戦い方があまりにわけわからなかったもので、お試しという形でレーティングに潜ってみました。もちろん戦績は引き継ぎなので1勝5敗(レート1460)からスタート。負けてもイイやくらいの気持ちで、好きなポケモンたちで潜っていました。

レート用

マリルリ
NN:Uぞうきん
性別:♀
特性:そうしょく
性格:わんぱく
個体値:31-25-31-×-31-31
努力値:H252 B252 S4
実数値:207-67-145-×-100-71
技:たきのぼり/れいとうパンチ/アンコール/どくどく
持ち物:ゴツゴツメット



ランターン
NN:だきまくら
性別:♀
特性:ちょすい
性格:ひかえめ
個体値:31-22~23-31-30-30-26(めざ飛行70)
努力値:H4 B116 C252 D136
実数値:201-×-93-139-113-85
技:かみなり/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/れいとうビーム
持ち物:こだわりメガネ

B:いじっぱりA252振りヒヒダルマの地震を最高乱数以外耐え
D:余り


ヘラクロス
NN:aibo
性別:♀
特性:こんじょう
性格:いじっぱり
個体値:31-31-24-×-26-26
努力値:H252 A116 D140
実数値:187-176-92-×-130-103
技:インファイト/メガホーン/おいうち/ねごとorストーンエッジ
持ち物:あくのジュエル

A:交代際ジュエルおいうちでB4振りラティオス確1


ドリュウズ
NN:ら~にゃX
性別:♀
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:28-31-31-×-4-31
努力値:A252 B6 S252
実数値:184-187-81-×-72-154
技:じしん/いわなだれ/つのドリル/ステルスロック
持ち物:きあいのタスキ


フライゴン
NN:Bタイガー
性別:♀
特性:ふゆう
性格:いじっぱり
個体値:26-31-30-×-31-31
努力値:A252 D6 S252
実数値:153-167-100-×-101-152
技:げきりん/じしん/とんぼがえり/いわなだれ
持ち物:こだわりスカーフ


シャンデラ
NN:レビアたん
性別:♀
特性:もらいび
性格:おくびょう
個体値:25-×-31-31-30-31
努力値:H228 B12 D16 S252
実数値:161-×-112-165-112-145
技:かえんほうしゃ/シャドーボール/みがわり/トリック
持ち物:かえんだま

H:161調整(4n+1)
BD:余り


とりあえず、ランターンは雨受けに貯水で使いたかったので、電気技を呼ばないように地面タイプを2体入れてみました。マリルリはキノガッサ対策兼物理受け、ヘラクロスは逃げるラティオスを狩る役割兼特殊受け、シャンデラは格闘受けですね。適当に組んでるように見えて結構考えてるんだからな?wwww


生放送でお試しでレートに潜ったときの結果:4勝3敗

あれ?これって結構いけるんじゃないかとすら思いました(勘違い)wでも、フリーのわけわからない立ち回りに比べたらさすがにしっかりしていて、負けても理由がよくわかるからしばらくはレートに潜ってるかもしれないですw


といった感じです。長くなってしまいました(ほとんどポケモン詳細w)が、このへんでおわりです。それでは!

コメントの投稿

Secret

No title

大会お疲れ様です!安定のルリターンですね( ゚∀゚)
私も最近力持ちマリルリ+ランターンの構築を再び使い始めたのですが、草にさえ気をつけていればこの2匹はほんといい動きしますねww
そして何より可愛い。素晴らしい...
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
