わけあって

いや、とくに理由はないんですが・・・・

23日(日)に、ニコニコ生放送の生主であるりりぃさん(co110312)のコミュ人数300人記念大会に出ることになりました。と言っても、この人のコミュはもうすぐ500人突破しそうな勢いですけどねw

しかしこの大会、PT構成に強烈な縛りがありまして、各世代(初代~第5世代)のポケモンを一匹ずつ+ミ ロ カ ロ スという縛りがあるんです。ミロカロスとか…育てたこともないし、第2世代枠で必須のマリルリとポジションがもろ被りするしで大変です。物理アタッカーのマリルリで行けばいいって?マリルリは草食だからこそ力を発揮するんです!もちろんるりいろを選択していきます。

なので、ネゴ枠のときにりりぃさんからいただいた海外ロムの♀ヒンバスを親に必死に厳選し、何とか大会に出るまでこぎつけました。正直、ミロカロスを選出する機会があるかはわかりません。あ、ミロカロスの特殊耐久って、H振りミロ≒特防特化マリルリだったんですね。さすが強いね!wwでもマリルリを使っていくよw
そして、大会にも関わらず、最近育てた新たなポケモンなども参戦させるつもりでいます。というかたぶんゴウカザルを入れますwたぶん以下のメンバーになると思います。


マリルリ(第2世代) NN:るりいろ@カゴのみ
ダグトリオ(初代) NN:無(過去作厳選)@きあいのタスキ
ズルズキン(第5世代) NN:ばなならて@こだわりスカーフ
ゴウカザル(第4世代) NN:サルモード@たべのこし
ミロカロス(ワロス) NN:ルナティク@みずのジュエル
ボーマンダ(第3世代) NN:ヴァーミィ@こだわりメガネ


ワロスとか書いてごめんねりりぃさんww
あまりに物理が少なかったもので、急遽ダグトリオを参戦させました。そして久々に厨ポケのボーマンダも育てましたw600族の中で一番好きなのはサザンドラですが、一番強いと思うのはボーマンダだと信じてます。5vの個体が舞い降りてきたので、素直に眼鏡型にしました。詳細は後日書きます。

ゴウカザルとズルズキンの持ち物……間違えてませんよwこれであってます。大会にも私の変態っぷりを全開にして殴りこみたいと思います。勝てるかどうかは知らないけどねwスカーフズルズキンについても後日書こうと思います。りりぃさんの枠のリスナーさんにこのブログを見ている人はいないと信じたい・・・・w


しかし、改めて育成済みポケモンを見直した結果、第2、第3、第5世代、さらには特防特化のポケモンが極端に多かったため、現状バランスがいいPTを組むことがむずかしかったです。さらに、格闘を牽制できるポケモンが軒並み第3世代(サーナイト、ブーピッグ、チルタリス、チャーレム、ジュペッタ)や第5世代(エモンガ、ランクルス、シャンデラ)に偏っているうえ、第3世代をボーマンダで固定してしまったために、サーナイトが使えない!なんてこったい・・・
エモンガを使えばいいって?私は変態型が使いたいのですw物理エモンガなんて使ったらそれこそミロカロスのカモになってしまうんです。まあそうなったらるりいろを投げるだけなんですがww6→3で全部両立は不可能ですもんね。


というわけで、今週のヤングガンガンのあきちゃがかわいかったのでさよなら!w

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR