再びレートに・・・

実は、あのルカリオ厳選の後、もう1匹厳選かけた個体がいたんで、そっちの紹介をしてもよかったのですが、もう少しだけ隠しておきたいので、保留しておきます。ちなみに第4世代統一大会で使う予定です。



というわけで、海外版BW2発売と同時に再びスタートしたレーティングで使ってるPTの晒しだけしてみます。一つだけ言っておくと、いるポケモンは全部既存のポケモンなので、新鮮味はかけるかもしれんですw
赤字は変更した箇所です

レート用なんちゃら

マリルリ♀(BOSS+)@こだわりハチマキ
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-×-29-31
努力値:252-252-0-×-0-4
実数値:207-112-100-×-99-71
技:アクアテール/アクアジェット/すてみタックル/ばかぢから


ランターン♀(だきまくら)@ふうせん
特性:ちょすい
性格:ひかえめ
個体値:31-×-31-30-30-26(めざめるパワー飛行70)
努力値:4-×-116-248-140-0
実数値:201-×-93-139-113-85
技:ハイドロポンプ/10まんボルト/ボルトチェンジ/れいとうビーム

B:A特化ヒヒダルマ(A実数値211)のじしんを最高乱数以外耐え
D:C特化キングドラの(C実数値161)こだわり眼鏡りゅうせいぐん確定耐え(ただの余り)


ネイティオ♀(レジスト)@ヨロギのみ
特性:マジックミラー
性格:むじゃき
個体値:31-30-27-23-27-31
努力値:84-240-4-0-0-180
実数値:151-125-89-111-79-151
技:ねっぷう/とんぼがえり/おいかぜ/ドリルくちばし

S:最速ヘラクロス(S実数値150)抜き


ピクシー♀(あんたレス)@オボンのみ
特性:マジックガード
性格:いじっぱり
個体値:31-31-28-×-24-31
努力値:92-252-0-×-0-166
実数値:182-134-92-×-107-101
技:はらだいこ/れいとうパンチ/おんがえし/ドレインパンチ

S:おいかぜ時最速130族(実数値200)抜き
H:はらだいこ調整(偶数。たまたま)


シャンデラ♀(Uria)@きあいのタスキ
特性:もらいび
性格:ひかえめ
個体値:31-×-18-31-31-31(めざめるパワー氷70)
努力値:188-×-0-252-0-68
実数値:159-×-104-216-110-109
技:オーバーヒート/シャドーボール/めざめるパワー氷/トリックルーム

H:天候ダメージ最少(16n-1)調整
S:4振りFCロトム抜き抜き()(というか余り)


オノノクス♀(ぬれせん)@こだわりスカーフ
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:31-29-23-×-28-31
努力値:0-252-4-×-0-252
実数値:151-198-107-×-89-163
技:げきりん/じしん/ばかぢから/ダブルチョップ



まあ何がしたかったってね、ピクシーが使いたかっただけなんだよw鈍足耐久型なんかを起点にして腹太鼓無双してみたかったんだよ。思いのほかうまく決まりましたけどねw

ねらい目としては、ランクルスとかポリゴン2当たりだと思います。一応おいかぜ仕様のS調整ですが、どれくらい速くなったっていうと、無振り80族は抜ける程度にはS振ってますので、そのあたりのポケモンはカモになります。ランクルスの場合は気合玉とかちょっと怖かったりするのですがw



そして、今まで散々カイリューに苦汁をなめさせられてきたので、ついにオノノクスを解禁。舞ったカイリューでも抜けるように(というか対面でラティオスに勝てるように)スカーフを持たせました。一応、FCランドロスが威嚇込みでも逆鱗確2に入ってる当たりバケモノだとは思いますw

Sに補正がかかっているので、意地っ張りスカーフガブリアスとか抜けるのも地味に大きいかもしれません。ガブリアスを前にしてオノノクスを捨てざるを得ない場合、とりあえず逆鱗を撃って勝てるかもしれないというのは大きいです。わりとガブリアスも苦手なんでねw



ランターンはガブリアスに弱すぎることを考慮し、眼鏡から風船に変更。それに伴い、かみなりの枠を10まんボルトに変更しました。これでエアームドとかに安心して有効打が放てるね!眼鏡と比べて火力が著しく下がってるのがいささか不安ではありますw

特性は相変わらず貯水。雨パ怖いんだもーんw雨パの存在考えるとかみなりでもいいのかもしれないですけどねwキングドラが辛いようだったら変えることになると思います。一応無振りキングドラだったら確2取れるし、マヒの確立もあるからだいぶ有利なはず。



ネイティオは、ピクシー採用により、おいかぜ担当を兼ねることになりました。そして、オノノクスがスカーフを持たざるを得ないので、ビリジオンとかスカーフヘラクロスとかに岩技でやられないようにヨロギのみを持たせることで気持ち対策してます。まあ、一番の採用理由はキノガッサが止まらんからなんですけどねw



そして、最大の変更点であるシャンデラです。もともとメガネ型で運用していた個体なんですが、何でこいつをいじったかというと、「持っているシャンデラで一番Sが低かった()」からですね()。マリルリとかピクシーのサポートとしてトリックルームを持たせるためなんですけどねw

一応ピクシーもS振ってたり、マリルリもSがVだったりするので、純粋なトリパにはならんですね。どちらかというと、相手の速いポケモンたちに一泡吹かせるためのトリルです。追い風とスイッチすることもできるようになってます。持ち物も、確実にトリル張るためのきあいのタスキに変えました。それでもH振りランクルス程度は乱数で持っていけるあたりこいつもおかしい(H振りサーナイトは確定耐え)w

めざ氷を復活させた理由としては、襷を持つことにより、ガブリアスやランドロス、グライオンに一撃でやられることがなくなったので、対面した時にトリル張るか、そのままめざ氷で返り討ちにすることができます。せっかく引いためざ氷70だから有効に活用しないとねw



周りが続々と型変更してる中、見せ合いの左上でただ一人不変のBOSS+は神ポケですね^^こいつのおかげでカバドリュ、バンギドリュ、ウルガモス、その他紙耐久のポケモンたちを気にしなくていいのはホント強いと思います。今回はトリルのおぜん立てもあるので、アクアテール無双なるものもできるかもしれません。




このPT、「鋼がいない」「格闘がいない」「S100以上がいない」といった感じでぶっ壊れてるにもかかわらず、現時点(と言っても、最初の最初は前のPTで潜っていましたがw)でのレートの勝敗が10勝6敗、レーティングが1558と、今までの自分からは考えられない驚異的な戦績をたたき出してます。まあでも、たぶんここまででしょうwwwうまくいきすぎてる気がしますww





といった感じですかね。最初に言った第4世代統一のためのポケモンはそのうち紹介しようと思います。それでは!

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは

リンクを踏んでたらたどり着きました。

マリルリが気になって読ませていただきました。

どうなんですかね?

捨て身タックルはやっぱり強いですか?

Re: No title

>たぬたぬさん

コメントありがとうございます!

マリルリのすてみタックルは、鉢巻だからこそ「広範囲に等倍以上で入り(一貫性があり)」「威力が高い」という条件を満たしていて、個人的には必須レベルだと思ってます。

ましてや、マリルリを受けにくる連中はヤドラン、ブルンゲル、ドラゴン飛行、ギャラドス等々水と格闘(と氷)に耐性を持っていて、かつ高耐久のポケモンが多いので(ユキノオーなんかも割り込んでくることがありますが)、そんなポケモンが控えにたくさん見えてるPTと戦った時、居座りまで含めて一番リスクが少なく打てるんです。

もし、誰が出てくるのか的確に読めるのであれば、すてみタックルではなくれいとうパンチにしてピンポイントで読むのもいいのかもしれませんけどねw

No title

返信ありがとうございます

そうなんですよ。冷凍パンチ搭載が多いんですけど

捨て身は結構範囲もてるのか。

武神の空元気みたいなかんじですかね
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR