大会とかね

21日(日)に、ブロともでツイッターでも生放送でもお世話になってるしゃのnさんのところの「食欲の秋杯」に参加させていただきました!ルールはいたって単純、

・使えるポケモンはランダムバトル準拠
・使える道具は「各種きのみ」「たべのこし」のみ

要は私がいつもお世話になっているこだわり3種や、汎用性の高い襷、火力アップアイテムを一切使えないという大会ですね。普段とはメタなんかも違う(例としてラティオスは眼鏡流星群が無い、ユキノオーは襷が無い)ので、もうそういうのは気にせずに挑んでみました!

そして、今回のPTがこれです!

食欲

マリルリ♀(しはんだい)@オボンのみ
[アクアジェット/れいとうパンチ/みがわり/きあいパンチ]

ランターン♀(だきまくら)@シュカのみ
[ハイドロポンプ/れいとうビーム/かみなり/ボルトチェンジ]

ロズレイド♀(プラしつじ)@たべのこし
[みがわり/ギガドレイン/しびれごな/ヘドロばくだん]

マニューラ♀(アサスン)@オッカのみ
[こおりのつぶて/れいとうパンチ/おいうち/けたぐり]

サーナイト♀(キルティア)@タンガのみ
[サイコショック/10まんボルト/おにび/いたみわけ]

ルカリオ♀(テンダロス)@チイラのみ
[ビルドアップ/ドレインパンチ/かみくだく/しんそく]

個体の詳細は過去記事をご覧ください。


それぞれの採用理由ですが・・・

マリルリ→みがきあはオボンでも普通に機能する
ランターン→地面タイプ全体を返り討ちにできる
ロズレイド→もともとヘドロ個体()
マニューラ→足の遅くなったドラゴン達には強いので(不意の炎技くらいはオッカで確定耐え)
サーナイト→なんとなく()
ルカリオ→食べ残し耐久型を積みの起点に。あと、使いたかった。

まあね、サーナイトは普段から半減実で使ってるし、割と信頼はあるんですよ?w
ルカリオなんかはチイラのみのおかげで土壇場で火力を確保できてローブシンと相打ちになったりして、チイラもアリなんじゃないか位に思いましたw


まあ大会の詳細を短くまとめると・・・

痺 れ て  当 て ず に 終わりました。

うん。相手の本体には一度も攻撃あたってないんじゃないかな?
いやさ、まずサーナイトがレパルダスの電磁波受けた後、身代わりに対して10まんボルトしかしてないじゃん?wルカリオ焼かれたじゃん?ロズレイドの痺れゲーに持っていくしかなかったところでしびれごな全部外すじゃん?これが全容ですってばwはい。シャンデラにやられましたw出てこないと思ってたんだけどねw


まあ、本当は戦いたかった人とかいっぱいいたけど、みんな2回戦以上に進出したから仕方ないね( ・´ー・`)
いやまあ、もっと強くなれってことですねw運営のしゃのnさん、その他参加者の皆さんお疲れ様でした!



というわけでやっとスカーフ解禁だぜヒャッハー!wwwww

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR