

くろいハットと言ったら

「ドンカラス<マイケルジャクソン」
マイコーのPVは、いつみてもカッコいいと思います。動きのキレが異常&歌のキレが異常&曲がかっこいいって文句つけようがないですよねw昔とあるギター教室でBeat it歌ったあたりから一時期のめり込んでましたね。

ということで、貯めていた育成個体その2はドンカラスです!(関係ない話題から無理やり持っていく)


430.gif
ドンカラス
NN:ジャクソン
性別:♀
特性:じしんかじょう
性格:いじっぱり
個体値:31-31-27-×-22-31
努力値:0-252-180-×-0-76
実数値:175-194-93-×-68-101
技:ブレイブバード/ふいうち/ばかぢから/おいかぜ
持ち物:ひこうのジュエル

S:おいかぜ時最速130族(実数値200)抜き


ちなみに性別がメスなのでマイケルじゃなくてジャネットですね()この辺苗字にすると便利よねーw

まあ、要はドンカラスの火力をセルフおいかぜによって補助した型ですね。
スカーフブレイブバードで突っ込むのもアリだと思うし、悪のジュエルで不意打ちで落とせる範囲を広げたり、不意打ち警戒で逃げる相手をおいうちで倒してから過剰狙うのもアリなんですが、逃げるならそこで全抜きの体制を整えるのが一番得策なのではないかという結論に至り、おいかぜ採用が決まりました。

実際、逃げた相手は、あとあと出てきても倒せる相手なので、そんなに恐れる必要はない(はず)なんです。なのであれば、ふいうちから逃げた先のポケモンを一撃で落とせるように、おいかぜを張った後、ジュエルブレイブバードでそのまま全抜きを狙う方が強いのではないかと思っています。

振り方は、ブレイブバードの十分な火力を出すためにいじっぱりA252まで確定させ(ジュエルブレイブバードで、H252ハッサムが乱1)、Sは全振りしてもスカーフガブリアスすら抜けないので、最低限の130族抜きまで振って、残りを全部Bに注ぎました。それでも物理耐久が十分に出ているわけではなく、陽気A252ガブリアスのストーンエッジが乱数という何とも言えない耐久力です。まあ、無いよりはいいでしょうレベル。特殊耐久は悲惨ですので()

そして、今作でようやく自信過剰と馬鹿力を両立できる(しかも、馬鹿力で倒した場合、追加のAダウンは自信過剰で帳消しという)ので、入れない手はないでしょう。ちなみに、ランダムで試した結果、過剰が発動してもナットレイ落とせません()。まあこの技(と熱風)の存在で出て行きづらくなったと思えば大きな進歩じゃないですかね?気分次第ではどこかに熱風も入れてみたいですね。意地っ張りでも無補正ネイティオと同等のC≒ハッサムがなんとなく一撃で落とせるギリギリのライン(HDは無理)なので、ナットレイに対し耐久を下げたくないなら無ではない気がしましたw



まあこの型自体はメタグロスなんかで詰んでしまうんですが、そこなんかをしっかりメタっていれば何とかなる型なんじゃないかな?クレセリアは耐久数値だけで頑張れるから意味わからんよ(ジュエルブレイブバード確3&月の光で不意打ち回避)wランダムでもラティオス相手に追い風張るとかは結構やりやすかったイメージですね。ただ、Sにほとんど振ってないので、エルレイドになぜかエッジでゴリ押しされたり、ブレバのせいで有利な相手に相打ちしか取れなかったり、残念な点もいろいろあった気がしますw






第4世代統一なんかでは輝けるのかな?輝けたらいいな!ってことで今回の記事はこの辺で終わりですね。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
