

お年玉!

あけましておめでとうございます!今年も一年元気にマリルリを愛し、PPを削っていきますので、よろしくお願いします・・・ってツイッターであいさつしてきました()どうも、2013年のマリオです。



年末年始は、ガキ使見ながら放送枠取ったり、知り合いの生主さんの企画に参加していたりと、バイトが休みなのをいいことにとても充実してました。その、知り合いの生主さんの企画が平たく言えば、

「新年になったからお年玉として指定したポケモンよこせ!そいつでランダムフリー潜ってやる。活躍しなかったら逃がすからな!」

という企画なんですよね()。ちなみに自分の指定ポケモンはメガニウム。基本的に、ポケモンが企画主に渡った後は帰ってこないので、自分用のも厳選してたんですよ。1か月前にwだって自分でも使わないともったいないじゃん?wというわけで詳細です。


154f.gif
メガニウム
NN:スプライト
性別:♀
特性:しんりょく
性格:せっかち
個体値:31-28-27-29-29-31(自分用) 31-31-22-25-27-31(献上用)
努力値:0-248-0-4-4-252(献上用はASぶっぱ)
実数値:155-132-106-103-120-145(自分用)
技:リーフストーム/じしん/げきりん/カウンター
持ち物:きあいのタスキ


うん。たぶんジュカインでやったほうが強い()。しかもこの「第3世代経由」の遺伝親(カウンターを覚えたジュプトルを第4世代に持って行って、レベルアップでリーフストームを覚えさせる)を頂いたのは他でもない企画主さん()。貴重な遺伝ありがとうございました!w

まあ、メガニウムのSの速さは案外読まれないもので、思いのほか強かったです。逆鱗と地震火力足りてないけどね!wヒードランに一矢報いることができるって考えればなくはないはず。

あとは、せっかち無振りなのに、物理技も大方耐えてカウンターできるその耐久は素直にすごいのではないかと。タスキ持ってる理由としては、フレアドライブ、ブレイブバードを返り討ちにできる点ですが、あんまり発動機会はなかったかな?元々耐久寄りの種族値だけあって硬いですw

幸い自分のポケモンは逃がされることなく(というか、企画参加者の中でもすこぶるスペックの高いポケモンを提示されたので、逃がされるわけには・・・w)終えましたが、気が向いたら自分でも使っていこうと思いますw





そして、その企画の時間に、自分の新たなポケモンの厳選もしていたのですが、なんかとんでもないものが舞い降りてきたんですよね・・・詳細はこちらです。


130f.gif
ギャラドス
NN:シャイダー
性別:♀
特性:いかく
性格:ようき
個体値:31-31-31-×-31-31
努力値:180-0-76-×-0-252
実数値:193-145-109-×-120-146
技:たきのぼり/でんじは/みがわり/うらみ
持ち物:たべのこし

H:たべのこし調整(16n+1)
B:余り


そう。人生3度目、理想個体という意味では2度目の5V個体が1月1日に来たんですよ!
なぜか年越し前に「そうだ!ギャラドスを使いたい!」とコイキングを厳選し始めたんですが、まさかこんなにすぐ来るなんて考えてなかったです()タマゴが生まれるのがすごく速いから、回転が速かったのは事実ですがw

例によって台無しに育成しておきましたwどうしてもうらみギャラドス育成したかったんですよw
Sはマンムーを上から殴れるように最速、余りは全部Bに振っておいて物理に対する繰り出し性能を上げておきました。格闘に強くなるのはいいことだね!w

使ってみてわかったのは、「電気技は無理」。PPが多すぎてうらみで削る前にやられます。なので、ストーンエッジを一気に削りきるくらいの使い方にとどめておいたほうがよさそうですねw並みの不一致エッジなら威嚇込み2耐えしますしw

あとは、困ったときにはまひるみもできるので、決して弱くはないです。ただ、その起点作ってるヒマあったら竜舞したらもっと強いんだろうな・・・とは思ってますwww



このギャラドスを育てる原因となったのは、間違いなくキリキザン。もうハマりすぎてアレです()。ついにギャバスタがレーティングにまで参戦しましたwわりと勝っていてびっくりですwビリジオンに降参させるギャバンは何かかっこよかったです。そんなキリキザンの、新年一発目の泥仕合BVも載せておきましょう()

BV:45-27178-17311 ※閲覧注意(81ターンかかってます)

というわけで新年一発目はこんな感じですね。これからもよろしくお願いします!それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
