ケズルンジャーとかそんなの

最近PPを削ることに凝っているのは、自分のツイッター覗いてるひとや、このブログを見てる人なら知っていることでしょう。だからこそ作ろうと思ったんですよ。



「PPクラッシャーPT」なるものをね!



基本的なコンセプトとしては「相手のPPを削って悪あがきで勝利を目指す()」ことですね。なので、勝手な縛りとして「どくどく」という技を禁止にしました。どくまもしたら本末転倒でしょうw

元はと言えばキリキザンが活躍したのがいけないんですよ!wあいつが不屈の闘志で数々の試合を逆転してきたからハマっちゃったんですよw

ちなみに、この作ろうとしているPTにマリルリは入ってきません。さすがにコンセプトが違うので、入れることができませんでした。


といった感じで、このPTのポケモンを何体か育成したので、紹介しようと思います。


142.gif
プテラ
NN:スピルバン
性別:♀
特性:プレッシャー
性格:ようき
個体値:30-31-27-×-23-31
努力値:48-204-0-×-4-252
実数値:161-151-83-×-92-200
技:みがわり/そらをとぶ/じしん/まもるorはねやすめ
持ち物:たべのこしorひかりのこな

H:たべのこし調整(16n+1)


プテラというポケモンは、(デオキシスを除けば)最速でまもみがプレッシャーができるポケモンなので、それを生かさない手はないと思い、最速にしました。68族以下のスカーフもまとめて抜くことができるので、いくらスカーフ持ちだろうと先手で身代わりを張ってしまえば、そのまま遂行することができますね。

そして、PPを温存させる+PP合戦に有利になるように+相手の声が聴きたい()がゆえに、「そらをとぶ」という技も入れてみました。さすがに、ガチで考えた構成に空を飛ぶが入ってくるのははじめてかもわかりませんwww

持ち物に関しては、普段はまもみがで遂行するために食べ残しを持たせるのですが、このPTにおいてはキリキザンの食べ残しを奪うわけにはいかないので、技に羽休めを搭載して、持ち物を粉にしました。ええ。平たく言うと「持たせたい道具がなかった」んですよw


ちなみに、ランダムで数戦潜ったんですが(どくまもみが仕様)、なぜかドラピオンにたくさんあたる、電気や鋼がジリ貧等の理由により、どくどくを削り、地震の採用に至りました。そして、長々と試合した割にはこちらが不利で、挙句の果てにはこちらの悪あがきで負けてしまうこともありました()。ギャバンみたいな活躍を期待した自分が悪かったみたいですww




そしてもう1体。こちらはまだ育成したばっかりでまだ実戦投入はしてないのですが、一応紹介しておきます。


442.gif
ミカルゲ
NN:TypeG
性別:♀
特性:プレッシャー
性格:おだやか
個体値:31-×-31-20-31-26
努力値:252-×-4-0-252-0
実数値:157-×-129-107-176-53
技:おにび/うらみ/ねむる/ねごと
持ち物:ゴツゴツメット


こんな型とはあたりたくないってくらい嫌な型にしておきました()。ねむねごうらみ()
完全に攻撃する気が無いですねww


特防特化した時のミカルゲの硬さってイマイチ想像がつかなかったのですが、ラティオスのメガネ流星群くらいなら確定耐えなんですね(ラティオスが居座るかはともかく)。びっくりしました。

物理はきっと・・・鬼火で何とかしてくれるでしょうwこれくらいしか候補がなかったんだよw怨念とかも考えたんですが、死に際に0になるんじゃかっこ悪いじゃないですか()。だから採用しませんでした。というかこの型以外あり得なかったw




ちなみに、このPTの残り2体は今厳選中です。マリルリ入ってない構築なので、ぶっちゃけ実戦では不安です()が、まさか自分がこんなものにハマっているなんて、昔の自分からは想像できないですよねw楽しんで戦いたいと思います(ただしターン数はお察し)。記事の内容は薄いですが、この辺で終わりにしようと思います。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

キリキザンの影響恐るべし!w
どっぷりハマっちゃってますねw

Re: No title

>がろあーさん

今年はしばらくこんなのばっかり使ってそうですw
試合時間が長くなるのが玉にキズですが、割と面白いですよ!
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR