

追加メンバー

戦隊ものってさ、話の途中で追加メンバーが何人か加わるじゃん?それみたいなもんだと思ってくれ!

ってお久しぶりです。死んでませんよ()一応生きてますw
特にネタがなかったというわけではなく、更新意欲がなかっただけです()



ますはじめに・・・

ブラカ

とりあえずブラックカードになりましたいえーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

前作のブラカ(記事はこちら)の時よりも、はるかに速く達成することができましたね。一応成長と言っていいのだろうか。前回から1年、BW2発売から半年での達成になりましたね。なぜかPP削ることに卒倒していますが()

でも、ケズルンジャーって、戦いの時間がかかるだけで、実は貯金作ってたんですよ?w決して弱くはないです。ただただ時間がかかるだけです。当然回線が切れることも多いです。記録されてない試合がいくつあることか・・・w



そして本題ですよ。「残飯戦隊ケズルンジャー」の追加メンバーが育成終わりました!これからもさらに増えていきますよあいつら()。ちなみに今回は2体の紹介になります。

477.gif
ヨノワール
NN:ジライヤ
性別:♀
特性:プレッシャー
性格:しんちょう
個体値:31-29-30-×-31-23
努力値:196-196-0-×-116-0
実数値:145-144-155-×-187-61
技:かげうち/まもる/みがわり/きあいパンチ
持ち物:たべのこしorオボンのみ

たべのこし調整(16n+1)
HD:C182ゲンガー(C252振り)のシャドーボールでHP25%以上調整

これがやりたかったがゆえに、わざわざ第4世代で厳選かけました()
本来の持ち物は食べ残しなのですが、キリキザンとの相性がわりといいが故、道具の共存という問題が生まれるので、ケズルンジャーではオボンのみを持たせています。

足りない火力をきあいパンチの威力で補おうとした結果がこれです。これでも、陽気ライチュウのきあパンより配力が上です。ただ、実戦で使ってみたところ、普段慣れてるきあパンの火力にほど遠かったのが問題なんでしょうね、すごく火力不足を感じました(普段使ってるきあパン→A224マリルリ)w

影撃ち採用の理由としては、ゲンガーを仮想敵にしてるが故の事です。ラティオスは2発で乱数です()ただ、眼鏡ラティオスの流星群も耐えるだけの耐久はあります。さすがヨノワール硬いですね(´∀`)


そしてもう1体がこちら!

416.gif
ビークイン
NN:ジャスピオ
性別:♀
特性:プレッシャー
性格:のんき
個体値:27-31-31-23-31-10(めざ氷70)
努力値:252-0-212-0-44-0
実数値:175-100-163-96-128-45
技:はねやすめ/まもる/こうげきしれい/めざめるパワー氷
持ち物:ゴツゴツメット

HB:ローブシンの根性れいとうパンチ(A252振り、実数値211)でHP25%以上調整

キリキザンと組ませること前提で育成したので、物理受け方面になりました。
Bをどこまで振っていいかわからなかったので、身代わり採用の時も考えて、適当に振っておきました()

そして、個体値がちょうどめざ氷70だったので、貴重な氷技としてめざ氷を持たせましたが、C96の不一致めざパなので威力はお察し()。ドラゴンへのささやかな打点だと思ってくださいw

物理方面はさすがに硬く、当初予定していた半減実もちであれば、ヒヒダルマのフレアドライブすら確定耐えしますが、そのあとなにも続かないので結局ゴツメを持たせることにしましたw


まだこの2体は、育成して間もないので、これから慣れていくことになりそうですね!







おまけ:新たな嫁

184.gif
マリルリ
NN:とにんじん
性別:♀
特性:そうしょく
性格:いじっぱり
個体値:31-30-29-×-31-26
努力値:252-248-4-×-4-0
実数値:207-111-100-×-101-68
技:とびはねる/アクアテール/アクアジェット/ほろびのうた
持ち物:パワフルハーブ

対面キノガッサを狩る。それがしたかっただけ() HBだと流しはできるけど、倒せないのよねw
地味にとびはねるは今作から習得。なぜ第4世代で覚えなかったしw


まあ、ネタ一気に放出ですね。そして、今新たにケズルンジャーメンバーを厳選中です。完成したらまたブログにのせます。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
