大会でてきました~

前回のブログにも書いた通り、りりぃさんのコミュ(co1103120)300人記念大会、通称「ミロカロス杯」に参加してきました!

結果はですね……


…………


なんとベスト4にまで行くことができました!88888888
我ながらよくやったんじゃないかとwww
ちなみに準決勝のBV(マリオ視点)です。しとねさん強かった!
りりぃさんいわく「二人ともヒナギク臭があふれていますw」
95-10978-08485




いやまさかこんなに勝ち残ることができるとは思いませんでした。皆さんがガチできているのは知っていたので、多少変態型でかき回そうと思っただけなんですが、想像以上にみんな仕事してくれましたね。準決勝で運命力に見放されましたがねww

ちなみに今回の大会のメンバーのTCと解説です。

大会用

・マリルリ♀(るりいろ)@カゴのみ 特性:そうしょく おだやかHD振り
 技:どくどく ねむる ねっとう れいとうビーム

ご存じ嫁。マリルリの中でも絶大な信頼を置いているるりいろちゃんです。
4戦やって、なにげ選出率は100%でしたwミロとポジションが被ってるなんて杞憂だったね!
今回の大会でも特防特化してるおかげで、役割持てる相手が非常に多かったですね
(ひでりキュウコン、フシギバナ、シャンデラ、ミロカロスetc.)。
特に見た感じぶっ刺さってると思われるフシギバナを返り討ちにできるのが何よりの魅力ですね。
毒は入りませんが、熱湯のやけどで黒いヘドロのダメージを相殺→冷凍ビーム&絶望のねむカゴで封殺です。
ちからもちの印象が強すぎるせいか、草食を警戒されないのもよかったですね。
今回は雨パに当たることはありませんでしたが、雨パのルンパもカモです。


・ダグトリオ♀(NN無し)@きあいのタスキ 特性:ありじごく ようきAS振り
 技:ストーンエッジ ステルスロック じしん ふいうち

今回の大会の功労者です。数々の参加者にステロのトラウマを植え付けた張本人です。
ちなみにこいつもなにげ選出率100%でした。S120はやっぱり魅力的ですね!
まあこのPTでステロ撒くポケモンがいるなんて考えもしないですからね(実はゴウカザルもできる)。
今回だとテッカニン、シャンデラ、トゲキッスあたりにぶっ刺さりましたね。痛そうw
火力がないとか、防御系が無いに等しいとか、ステロとありじごくがアンチシナジーとか、そんなのは関係なしに大活躍でしたね。いまさらですが、サポートに特化するならおきみやげもアリですね。


・ズルズキン♀(ばなならて)@こだわりスカーフ 特性:じしんかじょう ようきAS振り
 技:れいとうパンチ とびひざげり かみくだく もろはのずつき

今回一回も選出されなかったので、こいつの基本的な解説だけにしますw
道具は間違ってないよ!普通の積みズキンたちとは繰り出す相手が違うのだよw
残念ながらこの子は最速ではないorzなのですが、それでも最速108族(ゴウカザル、テラキオン等)までは抜けます。本来だったらラティオス抜けてたのに・・・・w
テラキオンのエッジ読みで降臨して、インファイトをさせる前にとび膝で確殺→自信過剰で3タテ、という流れがい意外とよく決まってました。まあスカーフ過剰ワルビアルみたいな使い方ですかね。
今回の大会では、格闘が刺さる相手がほとんどいなかったのでお蔵入りですw


・ゴウカザル♀(サルモード)@たべのこし 特性:もうか ずぶといHB振りベース
 技:おにび めいそう なまける かえんほうしゃ

こいつも一回も選出できなかったorz。
やっぱ炎技だけだと選出しづらい&仮想敵のハッサムやメタグロスがいなかったのが原因ですね。
こいつも道具は間違ってないよ!ホントはこいつで大会をかき回す予定だったんだ・・・・
このポケモンの詳細は過去記事を見てね!


・ミロカロス♀(ルナティク)@みずのジュエル 特性:ふしぎなうろこ ひかえめHC振り
 技:ハイドロポンプ れいとうビーム ドラゴンテール どくどく

なにげ選出率50%の子です。もともとは出すつもなかったとか、なんだったんですかね?w
大会3日前に、何を思ったか急に「大会出よう」とか思って急遽厳選した子です。
おかげさまで、高個体値を粘るあまり、遺伝技のことなんて考えていませんでした。
ちなみにりりぃさんのミロカロスとほとんど変わりません(ミラーコート→ドラゴンテール)。
やっぱミロカロスは個人的にアタッカーがいいですね。受けを見てもなんとも中途半端な感じを受けたので。
今回の大会だと、マリルリだと遂行速度が遅いシャンデラ、ドラゴン達に対して決定打を持てるのが非常に大きく、マリルリとの共存が役立ちましたね。


・ボーマンダ♀(ヴァーミィ)@いのちのたま 特性:いかく おくびょうCS振り
 技:ハイドロポンプ りゅうせいぐん だいもんじ りゅうのはどう

ランダム対戦でこだわりメガネで潜ったところ、ただの肉壁にしかならなかったので、大会前日に急遽いのちのたまに持ち替えました。今回の大会ではダグトリオのステロ→全抜きが強かったですね。
まあこいつが強いというよりは、周りのサポートが良かったというべきかwこいつ自身が強いのは否定しませんが。マルスケカイリューが出た今でも、600族最強だと思っています。
りゅうのはどうは出す技に困ったとき用(相手のHPが少なく、りゅうせいぐんをためらいたいとき)ですね。もともとメガネ用に育成した名残ですが、遺伝技なんで消すに消せなくて・・・・w


といった感じですね。なによりダグトリオが刺さったのがうれしかったですね。相手の方には申し訳ないですが、対戦相手の断末魔を聞いてニヤニヤしていたのはお許しくださいwステロ最高そうしょく最高!



実はマンダが厳選産にもかかわらず個体値が5v(特防が20orz)だったり、ゴウカザルは他でも生かしたいと考えてるが故、見た目だけガチパというPTも考えております。ついさっき、トゲキッスの厳選も終わりました。中身は変態パなんて胸熱ですね。マンダが普通の型だとか知らないwというわけでこのへんで失礼します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR