厳選あまりから

お久しぶりです!ず~っと厳選をしていたイーブイ(グレイシア予定)ですが、「♀(イーブイなので1/8)」「夢特性」「めざ炎」という三重苦だったため、一時的に中断することにしました。もうかれこれ3週間くらい経とうとしてますw

なので、その孵化あまりを用いて別のブイズを育てちゃいました!それがこちらです。


134.gif
シャワーズ
NN:ダゴン
性別:♀
特性:ちょすい
性格:おくびょう
個体値:31-26-28-27-31-30(めざパ電気67)
努力値:12-×-0-252-4-240
実数値:207-×-79-160-116-126
技:ハイドロポンプ/ふぶき/めざめるパワー/バトンタッチ
持ち物:こだわりメガネ

H:16n-1(天候ダメ最少調整)


HCベースではなく、CSベースのメガネシャワーズです。グレイシアの孵化あまりだったのでSの個体値がUだったから仕方ないねw

性格は臆病ですが、これでもひかえめC252キングドラとほぼ同値、メガネ吹雪は無振りマルチスケイルカイリューを貫通して確定1発が取れます。

バトンタッチは、疑似とんぼがえりみたいな感覚で使っていける便利な技だと思います。あっちと違ってダメージが与えられないというのは大きいと思いますが、直接交換よりもリスクを減らせるいい技ですね。こだわってるとなおさらこういう技がほしいです(だからこだわりとんぼ、こだわりボルチェンって多いんでしょうけど)。

めざ電はギャラドスをはじめとした水タイプへの安定打ではありますが、あんまり打つ機会がないような気はします。耐久水なんかと鉢合わせたらバトンタッチするんでしょうしw



そして、こいつを軸に新たなPTも考えています。その相方は速攻で孵化が終わった(孵化2週目で採用個体が2体も生まれました。グレイシアとは何だったのか・・・)ので、こっちも育成しました。


530.gif
ドリュウズ
NN:ら~にゃZ
性別:♀
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:31-31-31-×-27-31
努力値:60-0-196-×-0-252
実数値:193-155-105-×-83-154
技:じしん/つのドリル/どくどく/みがわり
持ち物:たべのこし

H:16n+1(たべのこし調整)


シャワーズやマリルリが苦手な電気タイプに対してシャワーズのバトンタッチからつないでいき、そのままはめ殺ししましょう()

地面タイプで高火力なので鋼タイプを呼ばず、鋼で呼びそうなドータクンには地震、エアームドにはつのドリルを特性貫通で打ててしまうので、非常に強い・・・のではないでしょうか?wまだ使ってないからわからんのですよね。

ゴーストタイプが出てきても毒毒をぶち込めるのは利点なんじゃないでしょうか?毒毒が効かないゲンガーにも地震が通るわけで。あ、小さくなるバトンフワライドとかやめてください()



基本的に、この2体を軸に新PTは考えています。今現在、3体目の孵化も行っております。完成次第アップしようと思いますので、楽しみにしていてください!個体をいち早く知りたいっていう人は、Twitterをのぞいてみるのもいいんじゃないですかね?それではこの辺で終わりにしようと思います。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR