

ようやく・・・

終盤の厳選が終わりましたので、個体をさらすことができますイエーイ!()
遅くなりまして申し訳ない。私は生きてます。


というわけでさっそく個体をさらしていきましょう。


470.gif
リーフィア
NN:バラン
性別:♀
特性:リーフガード
性格:わんぱく
個体値:31-21-31-×-31-31
努力値:148-0-108-×-0-252
実数値:159-125-180-×-85-147
技:リーフブレード/あまえる/こうごうせい/にほんばれorなやみのタネ
持ち物:ゴツゴツメット

H:天候ダメ最少(16n-1)
S:最速81族(主にギャラドス)抜き→252振り


主にガブリアスをはじめとした地面タイプが重かったために育成しました。
やることは、技構成を見てもらえばわかるように、上から甘えるを入れて光合成で受け切るだけです()
特性がリーフガードな理由は、キノガッサをはじめとした状態以上に対して正面から日本晴れをしてドヤ顔したかっただけです()それ以上でもそれ以下でもありませんw


392.gif
ゴウカザル
NN:サリー
性別:♀
特性:もうか
性格:せっかち()
個体値:22-31-30-25-15-31
努力値:0-252-0-4-0-252()
実数値:146-156-81-122-83-176
技:インファイト()/だいもんじ()/がむしゃら/フェイント
持ち物:きあいのタスキ


炎枠と格闘枠両方欲しかったゆえの適当枠()
どこからどこまでも突っ込みどころしかない普通すぎるゴウカザル()
こんなの自分のゴウカザルじゃないよ!w
一応がむフェイントなので、襷持って対面であればラティオスにだってスカーフ持ちにだって勝てますやったね!


169.gif
クロバット
NN:B29
性別:♀
特性:せいしんりょく
性格:ようき
個体値:31-29-29-×-31-31
努力値:4-252-0-×-0-252
実数値:161-141-99-×-100-200
技:ブレイブバード/クロスポイズン/とんぼがえり/ねごと
持ち物:こだわりハチマキ


速い地面タイプが重いゆえのもう一つの回答。ついでみたいな感じでキノガッサも対策してみました。
ブレイブバードの威力は大体陽気すてみムクホークと同じくらいなので、スカーフムクホークでもいいと思ったのですが、こちらは格闘が1/4、草が1/4、素の耐久が並あるので無振りでも受け出し程度ならできるのが利点でしょうか。



といった感じで、マリルリを含めてPTがようやく完成しました!
ちなみにこんな感じになりました。

あずスタ3

マリルリ♀(しはんだい)@みずのジュエル
ドリュウズ♀(ら~にゃZ)@たべのこし
シャワーズ♀(ダゴン)@こだわりメガネ
リーフィア♀(バラン)@ゴツゴツメット
ゴウカザル♀(サリー)@きあいのタスキ
クロバット♀(B29)@こだわりハチマキ


最初はマリルリは草食特殊受けで使っていたのですが、別に特別ユキノオーが重いと感じなかったのでみがきあ型に変更しました。物理5体だけど割とどうにでもなる気がしますw

まだ1日しか潜ってないので感想などは後日またブログに書こうと思います。使用感などをいち早く知りたいっていう人は、生放送をのぞいてみても面白いと思いますよ!なれないPTに四苦八苦してる私の姿が見ることができます()。なんで慣れないかって?ギャバンで嵌めることに慣れすぎた結果、普通のPTの使用感がよくわからなかったんだよww


といった感じですね。それではまた会いましょう!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
