メモ帳

もはや風邪をひいてたとかそんな言い訳がどうでもよくなるくらいブログ更新してません()
風邪をひいてたのは事実ですがねwネタがあるにもかかわらず書く気力がなかっただけですw


サボってた間に何体かポケモンを育成したので、それでも見てやってください。
ランダムはそれなりに潜ってましたからね()


593f.gif
ブルンゲル
NN:バルーンF
性別:♀
特性:ちょすい
性格:ひかえめ
個体値:31-×-31-31-31-31
努力値:124-×-0-252-0-132
実数値:191-×-90-150-125-97
技:しおふき/シャドーボール/ふぶき/ハイドロポンプ
持ち物:こだわりメガネ

H:16n-1(天候ダメ最少調整)


自身4度目の5Vが出ました()なんでこいつで出たんだろうw

前回のブルンゲルとは振ってる場所が違うだけの普通の眼鏡ブルンゲルです。
吹雪は(無振りの)マルスケカイリューを確定で貫通するのでどうしても採用したかったです。
ハイドロポンプの枠はトリックとかに変えても面白いかもしれないですね。
万が一HPが減った時のことも考えると、この枠はすごく悩ましいですw


635.gif
サザンドラ
NN:みのる
性別:♀
特性:ふゆう
性格:おくびょう
個体値:31-(31)-31-30-31-31
努力値:92-×-0-160-4-252
実数値:179-×-110-165-111-165
技:りゅうせいぐん/あくのはどう/かえんほうしゃ/みがわり
持ち物:いのちのたま

H:10n-1(珠ダメ最少)


まさかまさかの5V1U()ばかぢから採用まで考えましたw今回は採用してませんが、個体値的には十分ですねw

流し性能が高いポケモンの身代わりは使いやすいですが、このサザンドラも例にもれず使いやすかったです。
ただ、珠ダメとみがわりでゴリゴリHPが削れていくんで、かなり短命になりますねw

火炎放射の枠に、ばかぢからやら、大地の力やら考えたんですが、ハッサムとかナットレイに調子載られるのが非常に癪だったため、超安定技を採用しました。ナットレイはともかく、ハッサムはこれで十分ですね。
結果バンギラスには何もできなくなったので、そこは周りで補完していけばいいでしょう。幸いマリルリなんて言うポケモンもいますのでw

Sは甘えを許さない臆病最速。この辺はいろんな強ポケがひしめいているので、できるだけ早く相手を倒しておきたいところです。


472.gif
グライオン
NN:ブライガー
性別:♀
特性:ポイズンヒール
性格:ようき
個体値:31-31-27-×-19-31
努力値:212-0-44-×-0-252
実数値:177-115-149-×-89-161
技:つばめがえし/つるぎのまい/かげぶんしん/みがわり
持ち物:どくどくだま

H:8n+1(ポイヒ調整)

最近よくお世話になっているブーシャヤンスタパサーさんのグライオン「ブライガー」のポイヒVerをまるパクりしました()

要は、「大きさも強さも怖くはない どうせ私には当たらない」ってことです。命中不安の有効打しか持ってない相手なんかが流れる場面で身代わり張って分身積んで剣舞積んで、無効がない燕返しで殴るだけですw

たまたま今組んでるPTの補完としてちょうどよかったので急いで厳選した結果、このような妥協個体になりましたwそれでも強いですね。妥協を許さない陽気最速なので、(スカーフ以外の)水ロトムなんかが起点になります。





そして、そんなブライガーとギャバンを組ませてPT構築したんですが、すごく面白いですね。ハメるって楽しい()
PTの詳細はまた後日載せようと思います。生放送でもゲス顔で嵌めてると思いますのでそちらもよろしくです!


ということで、短いですが今回はこの辺で。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR