間が空いたのでメモだけ

要は手抜き()
このサボっていた時期に育成したポケモンを紹介します。
とはいっても、ほとんど過去に育成したポケモンの焼き直しですね。個体値が気に食わないポケモン多かったんでw


026f.gif
ライチュウ
NN:ピース
性別:♀
特性:ひらいしん
性格:おくびょう
個体値:25-24-10-31-31-31(めざ氷68)
努力値:84-×-0-172-0-252
実数値:143-×-65-132-100-167
技:10まんボルト/わるだくみ/めざめるパワー/みがわり
持ち物:ふうせん

H:16n-1(天候ダメ最少)


過去に育成したライチュウのHB個体値が壊滅していたので、改めて厳選しましたが、Bの個体値が悪いのは変わらず()。まあ、特殊耐久がある程度確保できたので良いでしょう。

アンコールは読まれやすいのであんまり決まらないと思い、思い切ってアンコールを外して身代わりに。ギャバンのせいですっかりみがわり厨です。様子見でみがわりとかできるんですごく便利ですね。


612.gif
オノノクス
NN:とらドラ
性別:♀
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:31-31-30-×-10-31
努力値:60-196-0-×-0-252
実数値:159-192-110-×-80-163
技:げきりん/じしん/ばかぢから/ダブルチョップ
持ち物:こだわりハチマキ

H:16n-1(天候ダメ最少)
HB:陽気A252マニューラ(A実数値172)の道具無しれいとうパンチを確定耐え


前の鉢巻オノノクスは物理耐久が不安だったので再び育成。その結果特殊耐久が犠牲に()

Hをせっかくだから神調整(実数値159)したら、マニューラのれいとうパンチ確定耐えラインになった。どうしてこうなった。代わりにAを削る結果になったので、今まで高乱数だった相手が中乱数とかになってる・・・かもしれないwなーに、大体一撃で吹っ飛ばせばいいんでしょ?


473f.gif
マンムー
NN:マンモン
性別:♀
特性:あついしぼう
性格:いじっぱり
個体値:31-27-31-×-29-31
努力値:0-252-44-×-0-212
実数値:185-198-106-×-79-127
技:じしん/こおりのつぶて/つららばり/つららおとし
持ち物:こだわりスカーフ

S:スカーフ時、最速120族(実数値189)抜き


Sのラインを下げ、代わりに物理耐久を少し上げたマンムー。Aもホントは粘ってたんですが、結局前と同じ個体値になっちゃいましたw

圧倒的氷技3つ()。前採用していたばかぢからはほとんど打つことがないまま終わってしまったので、ガブリアスですら落としかねないこおりのつぶてを採用。たまにストーンエッジが欲しいと思う場面もあるものの、この氷技3つはなかなか外せない気もします。


214f.gif
ヘラクロス
NN:カブトロン
性別:♀
特性:こんじょう
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-×-30-31
努力値:28-228-0-×-0-252
実数値:159-191-95-×-115-137
技:メガホーン/フェイント/ストーンエッジ/インファイト
持ち物:かえんだま

H:16n-1(天候ダメ、やけどダメ最少)


一番リメイクに成功した、まさかの理想個体ヘラクロス。技構成とかは一切変わってません()

この振り方って、そのまんま鉢巻、スカーフ、珠、といった感じでいろいろ応用が利くので、勝手に汎用振りって名付けてます。スカーフだったらフェイントの枠を寝言に変えればいいし、楽でいいですねw




うん。何が言いたいかってね、「小野寺マリ」再スタートしてみたんですよw
久々にぶんぶん殴って楽しかったですよ。そりゃあプレッシャー+定数ダメの快感は捨てがたいけども()
オノノクスは、A下げたことによる火力不足は全く感じないですね。むしろ、マニューラに対して強引に居座れるってのは大きいかもしれません。放送中はれいとうパンチ急所にあたって落ちましたが()

ランターンとシャンデラは、もともと個体値が完成していたのであのまんま。マリルリは、さすがに鉢巻個体では替えが利かないので、鉄球個体に珠を持たせて運用。スイッチトリルだからエースが無駄に速かったらあれだし()


といった感じで現状報告でした。たまに殴りたくなった時はこのPT使って見るの良いかもですね。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR