あられとかなんとか

BWも終盤に入ってきて、天候戦術に妙にハマるようになってしまいました()
どうもお久しぶりです。今回紹介する戦法は、いろいろ欠陥だらけだったため、単体での紹介にとどめたいと思いますw

というわけで、あられに手を出したんですよ。ユキノオーはすでに1体持ってるのですが、今回新たに定数ダメ用の普通の個体を育成しました。


460f.gif
ユキノオー
NN:クーラー
性別:♀
特性:ゆきふらし
性格:ひかえめ
個体値:22-×-31-31-26-31
努力値:0-×-4-252-0-252
実数値:161-×-96-158-103-112
技:ギガドレイン/やどりぎのタネ/まもる/ふぶき
持ち物:きあいのタスキ



ふっつーのユキノオーです。今回は定数ダメ戦術をしたかったので、こんな感じになりました。

単純に交代際やどりぎ→まもる→ふぶき→まもるをするだけで、相手のHPがごりっと削れることになります。やどりぎ自体も、あとで紹介するポケモンのサポートになっているので、必然的にこの形になりました。


086.gif
パウワウ
NN:てへぺろ★
性別:♀
特性:アイスボディ
性格:ずぶとい
個体値:31-×-30-31-31-14
努力値:228-×-248-4-28-0
実数値:169-×-116-66-94-57
技:かなしばり/どくどく/つのドリル/まもるorみがわり
持ち物:しんかのきせき

参考:A211ローブシンの珠ドレインパンチ→低乱数2


アイスボディ持ちの中で唯一「格闘弱点ではなく」「炎を起点にできる」ポケモンとして選ばれました。結局つのドリルを採用してるのは、余りの火力の低さゆえです。本当はふぶきとかなみのり(熱湯は覚えない)とか採用しようとしてました。


実際の活躍はお察し下さい。思いのほか耐久が足りなくて、肝心のローブシンはドレインパンチで回復していくし、その辺のポケモンのインファイトは怪しいあたりもうダメですw

ねこだましとか、みがしばアンコで定数ダメ稼ぐならSが高いジュゴンでやればいいと思いますし、そもそも定数ダメ稼ぐならあくびを絡めることができるグレイシアだったり、素の耐久が高いトドゼルガだったり、アイスボディで一番速いオニゴーリだったり、唯一の連続技で無限グライオン貫通できるバイバニラだったりを使えばいいと思います。





といった駄文でした。もっと練らないと使えそうにないですwとりあえずは放置しようと思います。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR