スポンサーサイト


新たな挑戦してました

リアルのお仕事関係でしばらくブログ放置してました。
とはいっても放送はたくさんしてたとかそんなのは関係ない()

無事に8日の歌のお仕事が終了しましたので、いろいろ書いていこうと思います。



①新たなPT

こんなポケモンたち育成してました。


478.gif
ユキメノコ
NN:ヒョードル
性別:♀
特性:ゆきがくれ
性格:おくびょう
個体値:31-×-31-31-22-31
努力値:0-×-4-252-0-252
実数値:145-×-91-132-86-178
技:れいとうビーム/でんじは/かげぶんしん/みがわり
持ち物:たべのこし


036.gif
ピクシー
NN:ランドセル
性別:♀
特性:てんねん
性格:ずぶとい
個体値:31-×-31-24-31-29
努力値:164-×-252-0-92-0
実数値:191-×-137-102-122-79
技:れいとうビーム/かえんほうしゃ/アンコール/でんじは
持ち物:オボンのみ

H:16n-1(天候ダメ最少)


参考資料:2年半前のポケモン

508.gif
ムーランド
NN:Myペット
性別:♀
特性:いかく
性格:いじっぱり
個体値:27-31-31-(31)-27-31
努力値:244-252-0-×-0-12
実数値:189-167-110-×-108-102
技:かみくだく/ほえる/おんがえし/でんじは
持ち物:ヨプのみ


やたら電磁波押しをしてるのは、こんなPT使ってたからです。

あられ

マリルリ(IFFH)@でんきだま
ランターン(だきまくら)@こだわりメガネ
ピクシー(ランドセル)@オボンのみ⇔ムーランド(Myペット)@ヨプのみ
ユキメノコ(ヒョードル)@たべのこし
ユキノオー(クーラー)@きあいのタスキ
グライオン(ブライガー)@どくどくだま


このPTを見てもらえばわかる通り、メインのエースはブライガーです。ユキメノコは先発でマヒを撒けるSが高いポケモンとしても機能するし、ノオーメノコのエースとしても機能するし、単純にドラゴンキラーとしても機能するようにしました。神速も無効なこのポケモンは、霰下ではウインディすら起点にすることが可能です。

霰が無くても、相手のPTにマヒさえ撒けていれば、ブライガーみたいな使い方も可能です。もちろんあっちと違って回復速度も遅いし、決定力を上げる手段もないのでれいとうビームでごり押すしかないのですが、それでも何とかなるものですw


ピクシーの枠は、もともとムーランドでした。2年半前に育成した個体そのまんま(H調整はちょっと変えましたが)なのですが想像以上に強く、格闘に対しても強引に電磁波を撒くことができるうえ、身代わりで透かしてきた相手は吠えるで流すことができ、電磁波吠えるで麻痺テロもすることができます。まさかこのタイミングで出番が回ってくるとは思いませんでしたがw

何でピクシーにしたかって、パルシェンが絶望的につらかったからです。ユキメノコ、ユキノオー、ブライガーというこのPTの軸3体を根こそぎメタられてしまうので、破られても大丈夫なように天然ピクシーを用意しました。ついでみたいな感じでエアームド、ハッサムも対策できたらイイナーとか思ってますw

PTのコンセプトがブライガー無双な関係上、マリルリも当然電気玉投げつけるのこの型になりました。ただ、地面タイプにマヒを撒きたいものの、マリルリでは地面タイプが逃げてしまうのが多少ネックです()


PTと何も関係ないように見えるランターンは、雨に対するささやかな対策です(以上)。


勝率は割とよく、それこそギャバンを使ったPTよりも良いくらいでしたが、たまたまパルシェンとたくさん遭遇したのがいけなかったんでしょうね。急激に勝てなくなったように思いますw




②最近のカバギャバン

特に変わりはないです。最近はまたクロバットをPTに戻し、マリルリ・ギャバン・カバルドン・クロバットを固定して、周りのメンバーをころころ変えて行ってます。

その周りのメンバーのうちの一つであるトノグドラは、両方とも別個体を育成しました。ニョロトノはアンコール搭載、キングドラはCSぶっぱの個体を用意しただけなので、わざわざここに書くこともないでしょう()



③書いてるうちに思い出したこと

そういえばこんな個体も育成していたことに今気づきました()

571.gif
ゾロアーク
NN:アラン(宇宙刑事アラン)
性別:♀
特性:イリュージョン
性格:やんちゃ
個体値:30-31-25-29-28-31
努力値:0-252-0-84-0-172
実数値:135-172-77-150-71-147
技:けたぐり/かえんほうしゃ/ふいうち/おいうち
持ち物:きあいのタスキ

S:最速81族抜き


見ての通り、ギャバンにイリュージョンすることを目的とした個体です。
A実数値を限りなくギャバンに近くしたんですが、ゾロアークではここが限界ですね。

相手のラティオスに流星群を打たせて、そのあとにキリキザンにイリュージョンしたゾロアークを死に出し、おいうちでラティオスを狩った後に、あとで出てくるハッサムを火炎放射で焼く・・・ってのを妄想して育成しました。あとはギャバンが何とかしてくれるでしょう()ってねw

現実:悪タイプ2体見せてるせいでラティオスがそもそも出てこない

この立ち回りを抜きにしても、A特化したゾロアークの火力はなかなかのもので、ドククラゲをふいうちで半分削った後、ふいうち警戒で引いていくところにおいうちを決めていったり、一体でバンギムドー蹂躙したり、なかなか面白かったです。使ってる期間は短かったですが()





といった感じです。これといって何も変化してません。一応生存報告みたいなものです。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
