シーズン2とかなんとか

更新途絶えましたね()まだまだ元気にポケモンやっております。
結局シーズン1のランキングは108位になり、500位以内のメダルがもらえました。綺麗に100位圏外に出てやんの()


本題のシーズン2ですが、デンリュウを入れても思いのほか勝てず、この枠をいろいろコロコロと変えていくことにしました。何が重かったって、ゲンガー(メガゲンガー)やメガハッサムがとてつもなく重かったんですよ。なので、リザードンのニトロチャージで倒せればなあってことで、リザードンのウェポンを元に戻したんです。

使ってみてわかったのですが、リザードンのニトロチャージがあまりに便利すぎて外せませんね。思いのほか火力も出るし、S上昇により上から鬼火撒ける範囲が格段に広がります。また、キノガッサ相手がより安定するようになります(鬼火入れなきゃいけない→ニトロチャージで岩石封じのSダウンを帳消しにできるので、まず流れる)。今だとこの部分はとても重要だと思います。

ただ、代わりに今まで強引に相手できていたヒードランがとてつもなく重くなったんですよね。こちらのポケモンでまともにタイマン張れるのがマリルリのみという状況で、マリルリというポケモンはとても選出しづらいんですよ。なので、もう1体とりあえず牽制できるポケモンを入れることにしました。


530.gif
ドリュウズ♀(ら~にゃZ)@きあいのタスキ
特性:かたやぶり
性格:ようき
個体値:31-31-31-×-26-31
努力値:0-252-4-×-0-252
実数値:185-187-81-×-83-154
技:じしん/アイアンヘッド/ステルスロック/いわなだれorつのドリル


前作で育成したドリュウズの努力値をBS→ASに変えて、普通にアタッカー運用すればいいんじゃないかなーって思いました。アイアンヘッド搭載により、今まで散々やられてきたサーナイトを蹴散らすことができます。ついでに対トゲキッスも耐性有、有効打有と割と有利に戦うことができます。ギャバンとタイプ耐性が被りまくってますが、そもそも出す場面が違うのでまあ問題はないでしょう。ドリュウズの耐久だと攻撃技に対する鋼の耐性などないようなもんです()

昨日までは岩雪崩搭載で戦ってたのですが、特別打つ場面がなかったうえ、やたら耐久ポケモン、特にエアームドが出てくる傾向があったので、元々苦手なエアームドをカモにできるつのドリル搭載でいい気がしました。


シーズン2の現在のレートは1900ちょっとです。このあたりをうろちょろしてます。一時期2000を超えたりもしましたが、すぐにガタガタ落ちていき、1800切りそうになったこともあります。今の環境でのこのPTの力なんて所詮こんなものです。この記事書いてる時点のレートはこのへんです。
レートXY2


例によって、シーズン終わり(あと半月くらい?)には再びPT晒しとレートも載せることになるので、その時まで頑張ってみます。ということで、今回はこのへんですかね。フリーで遊んでるポケモンたちは、ニコニコのブロマガ(あずまりおどっとこむマガジン)に紹介していますので、そちらもぜひ見ていってください。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR