新作に入ってからは

新メガシンカポケモンが続々と公開されてきましたね。
そんな中、僕はこのポケモンを軸にORASのPTを組もうと思ってます。


アパチャイ

努力値:156-244-0-×-0-108
実数値(メガシンカ):175-232-100-×-100-134
技:とび膝蹴り/フレアドライブ/守る/剣の舞

H:16n-1
S:メガ時S1アップで最速メガゲンガー抜き



御三家のメガシンカが発表された今、僕は新メガポケモンであるメガバシャーモを使います!(゚∀゚)
メガシンカ時のポーズが完全にムエタイの構えだったので、NNはアパチャイにしました(ただし♀)。

Hにそれなりに振ることによって、フレアドライブの試行回数や一発耐える耐久を持つことができます。
Aは1削りましたが、特に確定数が変わる相手もいなかったので、Hを175というきれいな数字にすることを優先しました()

基本的にはステロ撒きと組ませて全抜きエースの1体にする予定です。逃げる相手に対して剣舞を積むことで、爆発的に全抜き性能が上がります。具体的には、ステロ込み剣舞とび膝でH252マリルリが乱数に入ったり、ステロ2回込みフレアドライブでクレセリアが確定取れたり、基本的にはサブウェポンを必要としないレベルです。トップメタの1体のガルーラに強いのもいいですよね。

そのステロ撒きなんですが、今はマンムーを使ってます。ガブリアスを強烈に呼ぶので、そのガブリアスを突き放しながらステロを撒けるところを評価してます。そして、襷持ちを非常に警戒し、状態異常(特に鬼火)がガンガン飛んでくるので、ラムのみを持たせています。ついでにSwaggerしてくるクレッフィに対しても強くなれるので、悪くないと思いました。現状、襷を他のポケモンが持ってるっていうのも理由ですけどね。


元々はメガミミロップ使いたいなーって思ってたんです!だけど気が付いたらメガバシャーモ強いなーってなってたんです!仕方ないじゃない。サブロムで試運転した限りだととっても強いと思いました(こなみ)。












メインロムの方はようやく1900に乗りました(遅い)。ちなみに、PTはゲンガーが抜けてこのポケモンが入っています。

枝

努力値:220-×-0-0-252-36
実数値:188-0-96-×-147-81
技:宿木の種/守る/呪い/身代わり

H:4n(身代わり2回でオボン発動)



オボンサザンドラ?ああ、適当にラムでも持ってますよ()
NNは某氏にあやかってます。

リザードン選出した時に、あまりに地面技が重かったので、電磁波サザンドラとのシナジーもあるこいつを入れることにしました。ついでに受けループ系にも若干強気で行くことができたり、スイクンに対してある程度強かったり、この選択は間違ってないと思います。

特防特化にしてますが、こうすることで大方の一致弱点を受けても身代わりを張ることができます。具体的には、晴れてないリザードンYの火炎放射くらいまでなら確定で耐えます。物理受けはリザードン、カバルドンで事足りてるので、特殊を受けながら起点にできるポケモンがほしかったんですよ。ついでみたいにキノガッサを受ける保険になれるのも良かったです(勝てるとは言ってない)。

NN元の某氏も言っていましたが、「しっかり収穫すれば」強かったです。




今現在のメインロムのレートが1960くらい、今シーズンもできれば2000に乗せたいものです。
ということで、例によって広告回避記事でした。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR