僕と雑巾とカマキリ

本日2度目の投稿ですね。それでは前座のBVから紹介ですwポケモン紹介?後できっちりしますよ。ポケモンはなにかって?タイトルでお察しくださいw

ビデオナンバー:58-31729-50342

ここ最近ランダム自体あんまり潜ってなかったので、久々に参戦。そして新しいポケモンたくさん育成したのに、相も変わらずあずまりお完成パで潜っておりましたw育成ポケモンたちカワイソス;;

マリルリは最強の相棒るりいろ(草食おだやかHD振り)。そしてソラビホイホイ。最強と言われる所以はここにあり!晴れパだと特殊技は他のウェポンも(晴れ込みで)完封。
いまだに、晴れパに出てきたマリルリに向かって喜んでソラビを撃つ人の気持ちがわからなかったりします。まあこちらとしてはおいしいですけどww
そして、はりキッスは強いですね!仮にもタイプ一致神速なので、張り切っていればカイリューよりもマッスグマよりも火力は上です。それよりも、メブキジカのジュエル捨て身タックル耐えたことのほうがびっくりですwこいつこんなに硬かったっけか?w耐久はH全振りしてるだけなんですけどね。
今回出なかったサーナイトは、見せあいにいたヒードラン用です。マンダの物理技に対して、威嚇返しもできるので、やっぱりトレースは強いと思います。



というわけで、型紹介ですね。まずはこれ!

NN:かげむしゃ
性別:♀
性格:ゆうかん
努力値:H252振り A252振り D6振り
特性:そうしょく
技構成:
たきのぼり
アクアジェット
すてみタックル
ばかぢから
持ち物:ラムのみ

愛してやまないマリルリの9体目の型ですね。NNの由来はBOSS(普通の物理型)の影武者だから。だから草食なんですwちなみに技構成は全く同じ!ホントは意地っ張りがよかったけど、Uぞうきんの孵化あまりであまりにいい個体だったのでそのまま採用しました。鬼火ホイホイなのでラムのみ持ちです。
使用感?悲しい火力だったorzまあ先制技自体は強いし、アクジェで倒した後に草技呼べればおいしいのではないかと。あんまり選出してないので知らんw


そしてもう一体。初めて育成したポケモンですね。ストライクです。

NN:スティング
性別:♀
性格:ようき
努力値:A252振り D6振り S252振り
特性:テクニシャン
技構成:
とんぼがえり
つばめがえし
ダブルアタック
でんこうせっか
持ち物:こだわりハチマキ

NNの由来は、そのときたまたま見てた爆走兄弟レツゴーの土方レイの愛用機「レイスティンガー」から。小学校時代にミニ四駆はめっちゃはまってました。今またブームが自分の中で盛り返してます。ちなみに、一番好きなマシンはレイスティンガーではなく、ディオスパーダ。カルロ大好きですwとても小学生には見えない・・・ってこのシリーズのキャラクターはみんな同じかww

D6振りの理由は、個体値の問題。BやHに振ってもステが伸びなかっただけorz
ハッサムでやれとも言われそうな型ですが、仮にも2番目に強い蜻蛉使い、激戦区を一歩抜け出したS105なので、虫弱点相手であれば、蜻蛉だけでかなりの圧力をかけられると思います。
特に、スカーフを除くサザンドラ、ゾロアーク(もっともこいつは何に化けてるかにもよりますが)、その他ドラゴン多数にかなりのダメージを与えつつ、有利なポケモンを出していけますね。ハッサムと違い、耐性よりも素早さで上から殴るのに適しているので、差別化には苦労しません。
耐久も、ゾロアークの火炎放射くらいではさすがに落ちない(と思うw)ので、蜻蛉で襷圏内まで持っていくこともできます。カウンターきそうだったらシャンデラにでも代えておきますw
ちなみに鉢巻をまけば、つばめがえしでH振りローブシンも確定一発で飛びます。
後続のクチートあたりに代えて、エッジを流しつつ、剣舞バトンとかして鉢巻電光石火とかも面白そうですし、ダブルチョップで襷貫通なんてことも夢じゃないはず!w
もっとも、こいつは昨日育て終ったばっかりなので、これからランダムで調整していくことになります。もしかしたら、ダブルアタックはかわらわりとかに変えたほうがいいのかもしれませんね。



ということで、次は何を育てようか・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR