

腹いせ

ヒナさんの大会が延期になってしまった・・・・なんてこったい!wまあ、12月に開かれるみたいなんで、その時まで組んだPTはお預けってことになりますかね。


そして、みねうちチルタリス手に入れました!やったあぁぁぁぁぁぁ・・・・いらねぇw
正確にはまだPDWで手に入れられる時間になってないので、もう数時間後になりますがね。

ところで、ゆめしまの新エリア「ごつごつ山」には皆行きましたか?
個人的に力ずくタツベイが欲しいです。もう1体くらいマンダが欲しいです。竜舞自信過剰マンダとか怖いw
というか、何だかんだで使ってるうちにマンダ好きになっちゃいましたw

でも、ごつごつ山にはあんまりめぼしいポケモンはいないかもわからん。かるわざサワムラーとか使ってみたいけどオスだし・・・・アナライズジバコとかも性別不明だし・・・・緊張感バンギは使ってみたいですけどね。特別砂起こし欲しいと思ってないし(でも特防はちょっと欲しいかもw)。それよりも、先日手に入れた「こごかぜを覚えたすり抜けミカルゲ」の厳選がいまだに終わらんwハイリンク厳選しんどすw




・・・・なんかぶつくさ言ってるのもなんなので、なんか適当にポケモン紹介でもしますwエモンガです。


NN:パチモンガ
性別:♀
性格:ようき
努力値:H6振り A252振り S252振り
特性:せいでんき
技構成:
アクロバット
ワイルドボルト
とんぼがえり
アンコール
持ち物:ひこうのジュエル


エモンガといえばサポート型ばっかり見ますね。次にめざ氷とかエアスラとか持たせた特殊型とかはわりかし見る印象ですが、今回のエモンガは完全物理型です。アンコールは便利なので入れてありますけどね。
エモンガはAもCも種族値が75あり、かつ飛行タイプとしての役割が大きいと考え、火力の出る物理型を選んだんですが、A75とはいえ腐ってもジュエルアクロバットです。H振りガモスやらローブシンくらいまでは一撃で持っていくみたいですね。何で仮想敵にローブシンを出したのかって?相手に回すのが嫌だからだよw

ぶっちゃけワイルドボルトは空気ですw特殊受けの水とかにちょっと刺さるくらいでしょうか?(ドククラゲとかかな?)w
かわりに、とんぼ返りは特殊型と比べても結構火力も出て、相手に対して有利な後続にに交代できたりするのでなかなかに便利です。S103はなかなか侮れないですね。

そして、なにげ私のポケモンの中では、BW最初期のエースだったりします。実はこのポケモンを育てたのが3月半ば、もう結構長い付き合いになりますね。今でもこの型以外はあり得ないとまで思ってます。
なんで最近使わないのかって?電気物理アタッカーがもう1体増えたからに決まってるじゃないか。ピカチュウのほうが電気物理火力上なんだものwねこだましとかもあるし、電気受けくらいならできるし、何より誰も警戒しないしねw




型紹介ネタなくなってきましたwだって他のポケモンは大方メジャーな構成多いし・・・からやぶサクラビスとか見ても、はりきりアイアントとか見ても、蝶舞アメモースとか見ても何も面白くないでしょ?w
最近になって、育成・戦闘スタイルが結構変わってきたせいか、昔のポケモンはあんまり使わなくなってますね。ちょっと前だったら、

「ラフレシアの物理受けドヤ!」
「エモンガの物理型なんて見たことないだろ!」

とか言ってたんですが、要はマイナーポケモンだっただけで、受け型、アタッカー自体はわりかしメジャーなわけです。今の私がやりたいのは、

「ゴウカザルで物理受け!ww」
「あまごいメノコテラ強す!」
「テラキオンに後出しから勝てるズキン△!」
「雨パのエース登場の時に絶望のにほんばれをするヤミカラス!」

とか、誰も使わなそうな型でギャフンと言わせたいのです。だからこそヒナギクさんの作る型とかは斬新で好きなんですがね(CS振りフォレトスとか、まひるみキリキザンとか)w


ってことは次は広範囲アタッカーのドククラゲとか良いかもしれないwもちろんおくびょうCS振りで!受けのドククラゲはもう時代遅れや!(キリッ 
・・・前作のギガドレインがどうしても欲しいけど、前作厳選する気力がまだありません;;







なんか相変わらず支離滅裂な文章でスミマセンww

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
