スポンサーサイト


ファミ通大会とか何とか

ファミ通とのコラボ大会が12月初めにエントリー開始らしいので、それの予行演習として、レートにちょっとだけ潜ってました。普段は全然潜ってないんですけどねw
ちなみに今日潜ったときの成績は3戦2勝1切断(ぉ
なかなかの成績でした。まあPGLのメンテですぐ入れなくなりましたけどねw

使用PTはこちら!(ババン!)

レートメンバー
マリルリ(るりいろ)@カゴのみ
→おだやかHD振り。草タイプおよび天候始動要因潰し。対再生回復持ち耐久型にも。そして嫁。
ドリュウズ(ラ~ニャ)@ふうせん
→ようきAS振り。バンギやドリュを牽制&潰し。
ゾロアーク(メギツネ)@きあいのタスキ
→おくびょうCS振り。マリルリの受け潰し。
サーナイト(♀せいぼ♀)@ナモのみ
→ひかえめ耐久調整、残りC振り。格闘潰し、そして悪と刺し違える役割。
トゲキッス(だんがん)@パワフルハーブ
→いじっぱりHA振り。残党掃除物理AT。神速により仕事しやすい。
ボーマンダ(ヴァーミィ)@いのちのたま
→おくびょうCS振り。残党掃除特殊AT。竜星群の一貫性により圧力をかけやすい。


・・・・・・こっそりドリュウズとか育成してましたとさwマリルリだけじゃ砂パを止められなかったので、バンギを抑制するために急遽ドリュウズを育てました。詳細は以下の通りです。

NN:ラ~ニャ
性別:♀
性格:ようき
努力値:H6振り A252振り S252振り
特性:すなかき
技構成:
じしん
いわなだれ
シザークロス
つるぎのまい
持ち物:ふうせん

NNの由来はモグラ~ニャ。知ってる人は私と同年代かそれ以上というのがばれますwちなみにやったことないw

技構成をもっとひねろうかとも思ったのですが、技が少なすぎるのと、この技構成が安定すぎる(ヘラとかは別のポケモンで対処できるのでツバメは却下)ので、けっきょくこれに落ち着きました。
一応牽制するべきバンギラスのために入れたのですが、それ以上に後ろに控えてるだろうと思われるドリュウズ抜きを意識しての陽気最速です(本当は襷持たせたかったけど、ゾロアークが持ってるから仕方がないw)。いじっぱSぶっぱドリュを確実に抜けるのでなしではないと思います。いくらドリュが耐久調整をしようとも、無補正Aぶっぱのドリュの地震を耐える道理はありません。きっとねww

まあ、ドリュを育てたからと言って、カバとかバンギを育てることはないでしょう。バンギを厳選してたって?知らんwあれはドリュとは関係ないただの竜舞型の予定です。あくまで耐久確保のための砂起こしだと思ってます。

元々ドリュの枠はヘラでした。でも、バンギは抑制できても、ドリュ全抜きビジョンしか見えてこなかったので、ドリュメタドリュなるものを育ててみましたがいかがでしょうか(何より、ヘラがHSなので瞬間火力が足りないのも原因でしたがねw)?




というわけなんですがこのPT、天候パで相手してきついのは、(後続のエースアタッカーも含めて)カバが一番きつかったりします。キッスが張り切ってるのであんまり刺さってないのと、まともに弱点付けるのがマンダのドロポンしかいないのでマンダとサナでなんとかするしかないんです。マリルリがいるって?熱湯でどう戦えとwマリルリにはキュウコン(と葉緑素アタッカー)、ニョロトノ(とルンパッパ)、ユキノオーの相手ができるのでそっちをしてもらいます。

そして地味にパルシェンもきつかったり・・・殻破る前に襷発動させて、キッスの神速で狩るしかないですね。外れたらおしまいですがwwマリルリの熱湯でやけどさえ入ってしまえばまだ楽なんですけどね。基本的には押し負けます。

格闘タイプには、あえてゾロアークで化けてカウンターってのも考えてます。それじゃなくても、マンダの威嚇とサナキッスは怖いと思うんで出しづらいとは思いますが。




まあこんな感じのPTで大会にも参加していきたいと思います。ただの厨パになったとか知らないw単体ではチームアズマリオ最強クラスのメンバーが集まりました。戦術もちょっとだけまじめに考えてみましたwちょっとだけねwwレートや大会であたった人いたらよろしくです!




あと、DS変えてフレコとか変わりました!(ついでにレートもリセットw)
プロフィールのほうも変更しましたが、一応こっちにも張っておきます。
フレンドコード:3997-9936-2123
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
