レートパその後 そして新ポケ

前回の記事の次の日、同じPTでレートに潜ったところ、8戦で2勝4敗2切断orz
2回の切断が勝ち確だったので、実質五分五分ですが、勝率が酷いですねw
でも、(ドリュウズ以外の)個々の思い入れはかなり深いので、たぶんドリュウズ枠以外は変わらないと思います。
サナとかかなり仕事の範囲が広いですが、なんだかんだで結構頑張ってますしね!主に電磁波道連れコンボが強すぎるのと、サイキネの威力もかなり出るので雨パに薄いという弱点も少しは補強されてます。雨アーマルドが出てきたら終わりですw


そして、そのあと組んだフリー用のPTのムーランドが強すぎたので紹介します。型は普通ですがねw

NN:Myペット
性別:♀
性格:いじっぱり
努力値:H252振り A252振り D6振り
特性:いかく
技構成:
おんがえし
かみくだく
でんじは
ほえる
持ち物:ヨプのみorオボンのみ

実は、自身初の4Vのポケモンだったりします(ABCSがV。HとDは27.まさに神個体)。そのためか、構成が普通なのに思い入れはかなり深いです。
元々は万能物理ATとして育てたのですが、最近は麻痺撒きとしての道が開けてきました。というよりも、マジックミラーの後出しを許さないダグトリオのステロからの麻痺撒き昆布が強いですね。威嚇込みで耐久もそこそこありますし、いざというときに殴れる火力もあるので、とても便利でした。そして、相手のPTがボロボロになったころに、積みアタッカー(私の場合はヘラクロス、シャンデラ等々)で積んで殴るといったことができます。戦術が一辺倒にならないように、あまごいメノコとか入れて楽しんでますw6体のうち最後の1体はなんだって?マリルリに決まってるwここも結構気分でいろんなマリルリに変えてます。コンセプト的には腹太鼓マリルリ(まっくす)がいいのかもしれない。
まったく同じことがレントラーにもできたりしますが、ムーランドのほうが耐久あるので仕事はしやすいかと思います。レントラーのほうがアタッカーに向いた種族値だと思います(私のレントラーは特性威嚇の物理フルアタです)。両者に言えるのは、とても初期に出てくるポケモンのスペックではないということですかね。合計種族値もレントラー523、ムーランド490だし、その辺の強ポケとなんら変わらんw


この型なんですが、あくびとか入れてもよかったのですが、どうしてもゴーストタイプ二打点を持ちたかったので噛み砕くを入れたのと、なにより当時はあくびが遺伝技だと知らなかったので、仕方がないね(このポケモンを育成したのが2011年4月頭だしw)!
カバルドンやエアームドは、この仕事を一体でこなし、カバの場合はさらに砂まで撒けるという超性能ですが、後続のマジックミラー持ちを警戒せずに仕事ができ、何よりも読まれないのが強みかと(キリッ



ということで今回の記事はこのへんでおわり!もっと面白いPT作れるように頑張ります。
目指せ「ガチ考察クソくらえ!」なPTを作っていきたいですね(基本的に私はやりたいことから決めるので、仮想敵によって耐久調整したり、「この技はあり得ない」という考えをしたくありません)w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR