大会エントリー数時間前なので・・・

最後に完成したPTを披露することにします!じゃん!

ファミ通最終

・・・何が変わったかって?ドリュウズが若本様に変わったんだよw
前に作ったPTでレートやらフリーやら潜ってみたっ結果、どうしても無双されてしまうのが

“パルシェン”・・・

元々氷に弱めのPTなので、マンムーが来ても辛いことに変わりはないのですが、やっぱりマンムーがマリルリに打つ技は「じしん」。ゾロアークでカウンターできます。たとえタスキで耐えられても、トゲキッスの神速で礫より速く倒すことができます。しかし、パルシェンとなるとそうもいきません。B個体値7()のゾロアークでは、パルシェンのロックブラスト、はたまたつららばりを耐えることなどできません。一番きつい相手はスカーフパルシェンでしたね。よって、ドリュウズの枠に入るポケモンの条件として、

1.ドリュウズを正面から叩き潰すことができる(ドリュより速いか、ドリュを一回確定で受けるか)
2.サンダースを正面から叩き潰すことができる(地面タイプ)
3.パルシェンを受けつつ流せる(吠えるorドラテ持ち高物理耐久)

ということでハガネールになりました。ラグラージのほうがいいって?ああそうだよ本当はラグラージが使いたかったんだwでも持っていないものは仕方がない。さらに、ラグラージがいると、マリルリの草食がばれてしまう危険性もある。マリルリの草食は無償降臨のためではなく、相手の1ターンを潰すために存在するので、単体でいたほうが生かしやすいのです。ちなみにハガネールの詳細はこちら。

NN:ぶるぁああ
性別:♀
性格;いじっぱり
努力値:H252振り A252振り D6振り
特性:がんじょう
技構成:
じしん
ストーンエッジ
ドラゴンテール
ステルスロック
持ち物:ゴツゴツメット

NNの由来は、ニコニコ動画で一番有名な「しゃべるハガネール」より。
アタッカー振りとはいえ、さすがはハガネール。無振りハピナスみたいな鬼特殊耐久とはいきませんが、HPに振るだけで、簡単に物理受けができます。B種族値200は伊達じゃないですw殻破ったいじっぱりパルシェンのつらら張りをH振るだけで等倍なのに耐えることができます。そこにドラテでも打ち込めば少しは楽になる・・・かなぁという甘い算段ですwたとえドロポンが飛んできてもがんじょうで一発耐えますし、シェルブレードだったら襷潰れておいしいです。


というわけです。ちなみにこのPTをちょっとフリーで回してみたところ、見事に負け越しました。あれ?w
まあいいのさ。好きなポケモンたちで固めてるわけだし、理不尽な運ゲでもない限りは楽しんで対戦できると思います。改めて言いますが、みんなあたったらよろしくね!







今日はもう一つ記事を書くと思います。よろしければそちらもご覧あれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR