

マリルリの図鑑No.は184です。

つまりみんなからBANされてるってこと。マリルリカワイソスww



ファミ通大会のとは別に、考えてる企画があります。その名もずばり

「マリルリと行く!ご当地メンバーとランダムフリー」

です。つまり、マリルリを固定し、その他のメンバーを世代統一で固めようという企画ですね。
一度やってみたかった世代統一・・・しかしマリルリは切りたくないので泣く泣くこの形になりました。

その時のために、今せっせとコダックの孵化をしてるんですが、良い個体の子はみんなしめってるという・・・もっと能天気に生きてみたいとは思わないのかねw

ちなみに、初代の構成は大方考えています。パーティーはこちら!



・マリルリ♀(NN:?)@?
・ダグトリオ♀(NN:無し)@きあいのタスキ
ようきAS振り 特性:ありじごく
・ピクシー♀(NN:ギエピー!)@いのちのたま
ひかえめHC振り 特性:マジックガード
・ラフレシア♀(NN:フローラル)@ゴツゴツメットorくろいヘドロ
ずぶといHB振り 特性:ほうし
・ゴルダック♀(NN:厳選中)@厳選中
おくびょうCSベースになる予定 特性:しめってないはず
・ストライク♀(NN:スティング)@こだわりハチマキ
ようきAS振り 特性:テクニシャン

補欠:
・ピカチュウ♀(NN:ニャンちう)@でんきだま
むじゃきAS振り 特性:ひらいしん
・アーボック♀(NN:ロイヤル7)@くろいヘドロ 
しんちょうHD振り 特性:いかく
・ピクシー♀(NN:クソゲー)@どくどくだま
ずぶといHB振り 特性:マジックガード
・ライチュウ♀(NN:Lオーダー)@きあいのタスキ 
せっかち()CS振り 特性:せいでんき

超補欠:
・ニドキング♂(NN:ラグナロク)@いのちのたま
おくびょうCS振り 特性:ちからずく
・ギャラドス♂(NN:無し)@ラムのみ
ようきAS振り 特性:いかく
・ミュウツー(NN:無し)@いのちのたま
ひかえめCS振り 特性:プレッシャー


・・・最後の3体はネタの方向で(性別とポケモンでお察しください)wこうしてみると、初代のポケモン全然育ててないんだなって思う。なんか有名になったパルシェン、キュウコン、ウインディあたりを使うと負けな気がしてw
でも最近キュウコンは厳選してもいいかなとか思ってます。しかもひでりで。ランダム対戦で涙目にしまくってたんで、せめてここで活躍の機会を与えてもいいのではとwwかわいいしね!

水タイプ2体入れるのはデフォ。水ポケモンが好きなのと、マリルリのアタッカー能力が皆無なので、水技で打点が欲しかったのです。10月末の大会パでマリルリとミロカロスが共存できたのもそのため。だからサンダースとかロトムとかに弱くなってるってのは内緒。


そして、こうしてリストアップしてみると、いかにアタッカー振りなポケモンが多いかってことですね。受けなんてあったもんじゃないwだからこそ、マリルリは耐久型がいいのかもしれないですね。



ゴルダックの厳選が終わり次第、ランダムに潜ってみようかと思います。るりいろなしでどこまで頑張れるのか!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
