大会\(^o^)/

ファミ通大会?ああ、そんなのもあったね。
結果は38戦やって、10勝228敗位だったと思います。このPTマジ穴だらけww
というか夜勤というバイトの関係上、大会は午前中に潜ってたのですが、マジ廃人だらけww

一応天候パはなんとなく対策していて、カバドリュとかにも一矢報いれるようにはしていたのですが、いざ大会が始まってみると、どこもかしこもバンギガブバンギガブ・・・・改めて砂ガブの強さを思い知りましたwその結果が開幕20連敗。レートも1290くらいまで下がりましたw

まあそのあとは、先発ハガネールが思わぬ仕事をしてくれたり、サーナイトが苦手な相手を強引に持って行ってくれたり、トゲキッスが驚異のふるいたてるゴッドバードを決めてくれたりで、何とか少し取り戻すことができました。サーナイトはもっと流行ってもいい(ソースはBV:39-33123-63787)。あれ?るりいろは?ゾロアークはどこ?(この2体はそれほど活躍しませんでした。いや、るりいろは活躍しましたが。)

大会中、何度もちからもちマリルリ(もといBOSS)の力が欲しいと思ったので、ガチパではオーダイルを解禁することにします。水2体いて弱点も被りますが、そこはまわり次第ですね。久々にデンリュウとか使おうかとも考えてます。第2世代統一は安泰ですねw





そして、何を思ったか、ハピ再育成のためにコダックの厳選をあきらめ、キノココ、そしてラッキーの厳選に入りましたとさ。理由?そんなもの考えてない。なんでキノココって?カウンター遺伝させるために決まってるじゃないかwまだいい個体出てないけどね。代わりに、ACの個体値が皆無、その他理想個体のラッキーが生まれたので、そのまま育成しました。ラッキーなんてどう使えばいいかわからんw

NN:つかわない
性別:♀
性格:ずぶとい
努力値:B252振り D6振り S252振り
特性:しぜんかいふく
技構成:
カウンター
みがわり
タマゴうみ
どくどく
持ち物:しんかのきせき

うん。正直どう使っていいかわからんのですよ。耐久値は異常だと思いますが。小さくなる入れると、ダメージソースがカウンターしかなくなるので仕方なくどくどくにしたんですが、こういう受けポケってめったに育てないもので、私の性には合ってないのかもしれないですね。ハピのための個体が生まれたら、フルアタにするつもりですw


今回は大会の結果報告その他余計なことのみです。次回はマリルリwith初代パの報告になると思います。本当になるのかな・・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大会お疲れ様でした

私も大会記事作らないとです‼

No title

大会お疲れ様です。

輝石ラッキーは相手に使われるとものすごく強く感じるのに、自分で使うとあまり強く感じないのはなぜでしょうかね・・・。

No title

>よしのさん
記事見させてもらいました。まさかこんな詳しくリサーチしてたとは・・・w



>がろあーさん
初めましてですね!

ラッキー側に決定打がないからでしょうかね?第3世代(もとい、ちきゅうなげ)でもない限り、ラッキーの火力はあってないようなものですからね。
まあ、こういった受け専門のポケモンはあんまり使わないものでよくわからないんですけどねw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR