

初代パの感想&おまけ

「マリルリと行く、ご当地メンバーと一緒にランダムフリー」の最初のPTでの旅が終わりました。・・・というか強制終了させましたwなんというか、戦績はひどかったですw

最終的に、次のメンバーで落ち着きました。

マリルリ(BOSS)@こだわりハチマキ
アーボック(ロイヤル7)@くろいヘドロ
ピクシー(クソゲー)@どくどくだま
ライチュウ(Lオーダー)@きあいのタスキ
ゴルダック(あひるゆう)@たつじんのおび
ストライク(スティング)@いのちのたま

ライチュウを先発に出すことが多かった気がします。初手で出してしまえば「ロトムはうかつにボルチェンを打てない」「ギャラドスは引くしかない」等々、様々な利点がありました。まあ、うちのライチュウは静電気なんですけどwちなみに、型はこんな感じ。

NN:Lオーダー
性別:♀
性格:せっかち()
努力値:H6振り C252振り S252振り
特性:せいでんき()
技構成:
わるだくみ
めざめるパワー(氷66くらいw)
かみなり
きあいだま
持ち物:きあいのタスキ

そう。せっかちである意味は限りなく薄い型ですwたまたまめざ氷の個体が生まれてきてくれたので、その当時はうれしかったんですけど。アンコールは読まれやすいので却下してた覚えがあります。

ランダムでの活躍は、わるだくみからの雷でメタグロスを一撃で葬ったくらいですかね。スカーフじゃないとわかってるサザンドラの前で悪巧み積めるのも地味に強かったです。そのあと気合玉を外さなければ、ねw(何回外したか・・・)

ちなみにこの型を作成したのが今年の5月。まだ避雷針ピカチュウが解禁されてなかったころですね。でも、これ以上育てなおす気にもなれず、使っていたら愛着わいてしまったので、今後も速攻特殊電気アタッカーとしてデンチュラとともに頑張ってほしいものです。


他のポケモンなんですが、結局マリルリが物理型だったためにゴルダックの居場所が無かったり、ストライクが珠になったせいで寿命が極端に短くなったり、ピクシーの出しどころに困ったりで、非常に使いづらいPTでしたねw他の初代のポケモンはもっと使いづらいことを考えると無理もないですが。
あれ?ダグトリオは?と思った方。ダグトリオは、後続に全抜きできるアタッカーがいないとなかなか機能しづらいんですよw今回の場合、マリルリがそれに相当するんですが、どうしてもヤドランとかを呼んでしまい、うまく動きづらそうだったんで使わないでおきました。



ちなみに、マリルリwith初代パの感想はここで終わりです。それとは別に、とあるPTをランダムで動かしていたので、次の記事にて紹介しようと思います。そのとあるPTのために、新たに育成したポケモンもいるので、そちらの紹介もしていきますよ~w

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
