スポンサーサイト


※このPTはおすすめしませんよ!w

まずは今回のPTを作成するにおいて、新たに育成したポケモンから紹介しようと思います。2体続けてどうぞ!


ポケモン:ハピナス
NN:はなまる(由来は、厳選が終わったときにやっていたテレビ番組w)
性別:♀
性格:ずぶとい
努力値:B252振り C252振り S6振り
特性:てんのめぐみ
技構成:
かみなり
れいとうビーム
だいもんじ
カウンター
持ち物:ヨプのみ


ポケモン:エルフーン
NN:つかいすて(ポケモン実況者ちゃんみわさんのフワライドから)
性別:♀
性格:ようき
努力値:H252振り B6振り S252振り
特性:いたずらごころ
技構成:
おきみやげ
おいかぜ
トリックルーム
がむしゃら
持ち物:きあいのタスキ


何でこんなポケモン育てたのかって?次のPTを作るためなのさ!!


あくまパ
青い悪魔:マリルリ(BOSS)@こだわりハチマキ
ピンクの悪魔1:ラッキー(つかわない)@しんかのきせき
悪魔?:ランクルス(しんクソゲ)@かえんだま
褐色の悪魔:エルフーン(つかいすて)@きあいのタスキ
ピンクの悪魔2:ハピナス(はなまる)@ヨプのみ
白い悪魔:トゲキッス(だんがん)@パワフルハーブ


“巷で悪魔と呼ばれるポケモンたちでPT組んでみました”
つまりはそういうことです。ランクルスの枠はもともとキノガッサにする予定だったし、キノガッサのほうがそれっぽかったのですが(妖精だしね!)、このPTがキノガッサを相手にしたとき、何もできずに終了することが判明したので、急遽ランクルスに変えましたw。なんていうか、グライオンだとそれっぽくないでしょ?ラキグライ、ハピグライは警戒してくれるかもしれないけど、うちのグライオン・・・HB特化だし(要は最速キノガッサにS勝てない)、砂がくれ()だし、なにより受けループのPTは最初から組むつもりもないでの・・・w
ここからはここのポケモンの解説でも・・・


「ハピナス」
ハピナスのためのラッキー厳選がようやく終了したので、予定通りフルアタで育てました。ハピナスとラッキーの強いところは、“アタッカー”“サポート”等、どんな役割を持たせようと、“+特殊受け”という役割を持てるところだと思っています。実際どれくらいの耐久化というと、ラティオスのメガネ流星群を無振りで受けられるほどです(初撃の威力で乱数2発という超性能)。ラッキーだったら急所ですら落ちません。
物理技もBに振れば格闘以外は大方耐えるので、カウンターで返していきます。具体的には、鉢巻メブキジカの捨身タックル程度なら確定2発です。なんなんだこの厨性能w
そしてこのハピナスは悪魔PTのために育てたわけではありませんが、後続にてんめぐの負担をかけたかったので、アタッカーという結論に至りました。というかてんめぐかみなりですねw。C全振りでもそんなに火力はありませんが、弱点を突けばそこそこのダメージが入ります。

「エルフーン」
トリル、おいかぜの両方のサポートができるようにしました。いたずらごころの利点として、トリルを張ろうがなんだろうが、優先度+1で変化技が打てる点があります。なので、トリル張った後でも、先制で置き土産が打てるのが最大の強みですね。そこまではトリル始動エルフーンと同じです。
私はそこに追い風というもう一つの戦略を加えることにしました。残念ながら、この悪魔パではあんまり使い道ないですけどねw(しいて言えば、ラッキーのSが最速130族を抜けるw)。相手はエルフーンのアンコールを警戒して、ほぼ確実に攻撃技を打ってくれるので、襷で耐えて、がむしゃらを撃ち込むのがこの子の仕事ですね。相手の先制技がないアタッカーには致命的なダメージを与えられるので、思いのほか活躍しました。

「マリルリ」
本当はキノガッサ対策で草食マリルリを使いたかったのですが・・・
・るりいろ→特殊受けだが、このPTにラキハピがいる以上、特殊受けはいらないw
・Uぞうきん→攻撃技がころがるしかないので、水技で負担かけたいときに大いに邪魔w
・アズール→どくまも耐久型はこれ以上いr(ry
なので、しかたなく物理マリルリにしました。そして、キノガッサにはランクルスで対抗することにしましたw。肝心の活躍なんですが、トリル下での滝登りの圧力が異常ですね。受けに出てきたゴルダックが2発で沈むとか初めて見ましたw。さすがにヤドランとかには簡単に受け切られますが、その時は選出しないのが吉ですね。


勝率?すごく高かったですよwさすが悪魔たちはすさまじいポテンシャルですねw
もうマリルリで特殊受けなんで言えないかもしれないです。それくらいラキハピの対特殊性能が異常だと思いました。ゾロアークのナイトバーストが無振りで確定6発とか、一種のバグとしか思えません。受けに出た時点で降参とかざらでしたw








画像の順番は種族値順の予定だったけど、突貫で作ったから間違えたことは内緒。適当にポーズが近い者同士をタテに並べたみたいになってますね。

ランクルスが何も活躍してないとか知らないwそもそも格闘が相手の見せあいにいても出てこないこともあったので・・・
何よりも強かったのはトゲキッスであることも内緒。ふるいたてるゴドバ強すぎワロタw大会でも選出されるくらいだし仕方ないね!


次回は2世代パについての記事になる・・・と思います。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
