

クリスマスなんてものは

一人で過ごすもの・・・そう思ってた時期が俺にもありました。
実際今年のクリスマスイブはぼっちではなく、バイトの仲間と一緒にバイトでしたw
クリスマスイブがバイト=年越しがバイトとか・・・鬱なんだぜorz


そんな中、第2世代統一などというものは進んでいるはずもなく、もっぱら
「自分の中で最強にかわいくて強いPT」
という、いかにも厨二病チックなPTを考えていました。それがこちら!

ちょっと本気
・マリルリ(NN:るりいろ)@カゴのみ
おだやかHD252振り S6振り 特性:そうしょく
技:ねっとう/どくどく/ねむる/れいとうビーム

・ユキメノコ(NN:ゆきメコG)@オッカのみ
おくびょうCS252振り H6振り 特性:ゆきがくれ
技:れいとうビーム/かみなり/あまごい/ウェザーボール

・ヘラクロス(NN:むしクイン)@オボンのみ
ようきHS振り B6振り 特性:こんじょう
技:インファイト/メガホーン/つるぎのまい/つじぎり

・サーナイト(NN:アーたん)@ナモのみ
ひかえめH252振り B100振り C158振り 特性:シンクロ
技:サイコキネシス/でんじは/みちづれ/きあいだま

・シャンデラ(NN:レビアたん)@たべのこし
おくびょうH224振り B12振り D16振り S252振り 特性:もらいび
技:ちいさくなる/みがわり/だいもんじ/シャドーボール

・グライオン(NN:無し)@ひこうのジュエル
わんぱくHB252振り A6振り 特性:すながくれ
技:じしん/はねやすめ/アクロバット/つるぎのまい


あれ?この書き方のほうがスマートでいいんじゃね?と思ってしまったw

このPT、かわいすぎる!そして草ポケモン涙目w

・サーナイトの振りの理由
過去記事に書いてあります。つまり何にも考えていませんw

・シャンデラの振りの理由
Hの個体値が27、Aが無駄V、DがU、他全部Vだったため、HS全振りの予定を急遽変更。
この振り方にすることで、H実数値161(16n+1)にすることができました。結果オーライってやつです。

・シャンデラ、ヘラクロスの技変更
シャンデラ(れんごく→だいもんじ)・・・汎用s(ry それ以上言ったら泣いちゃうw
ヘラクロス(ストーンエッジ→つじぎり)・・・ささやかなゴースト対策で勇気のエッジ切り


このPTの穴?たくさんありますよw羅列していくと、
・先制技持ちがいない
・ヘラクロスの技変更によりウルガモスにとても弱い
・スカーフシャンデラが地獄
・カイリューの全抜き乙
等々、数えきれないくらいたくさんあります。対策すればいいだろって?カイリュー対策のハガネールは・・・かわいくないんだよぉぉ!w
地味~なところを突くと、このPTは特性きんちょうかん持ち(特にきんちょうかんバンギラス@タスキ)で崩壊しますね。半減実持ちすぎワロタw。でもその半減実に何度も助けられてきたので、何とも外しづらいんですよね。元々グライオンもオボンのみを持つ予定のポケモンだった(ヘラクロスに持たせるため、ジュエルに変更した)んですよね。


でもなんでこのPT組んだかって?天候パが嫌いだからですねw。

・対晴れパ
草食マリルリで「炎+思考停止ソラビ」を完封。
メノコの雨乞い+オッカで相手のコンセプト崩壊&ウェザボで反撃。
晴れていてもこちらのシャンデラが暴走。
メブキジカはあらゆるところからメタられすぎて、出てくることがなさそうw

・対雨パ
メノコによって水タイプに有効打&カイリュー牽制。
サーナイトでグドラをどうにかできなければ対ありw

・対砂パ
メノコによって砂ガブ牽制&雨乞いでコンセプト半壊(パワーでごり押されることもあるので)。
グライオンによって砂ドリュ完封(相手からの有効打は皆無)&地味に砂隠れでひょいひょい。
砂パのブルンゲルはヘラクロスの剣舞つじぎりで少しだけ圧力をかける。

・対霰パ
草食マリルリによってユキノオーはほぼ完封。
ヘラクロスにより、無限トド滅亡。他の氷タイプも軒並み牽制。
シャンデラにより、氷タイプに有効打あり。
メノコで雪隠れorz



・・・晴れパメタりすぎワロタw。だってだって、あの思考停止感の半端ないソラビが嫌いなんだもの。基本的には、キュウコンのソラビをマリルリで封じて、「あれ?これ詰んでない?」って相手に思わせるのが快感で仕方ないwあたしってばドSね!w
でも、グライの参入により、砂パには厚くなったものの、物理ドラゴン、ラキグライに強かったハガネールを失うのは痛かった。でもかわいくないから仕方がない(個人的にドサイドン、バンギラスと並んで、ポケモン界でもっともごついポケモンだと思ってます)w

本当はロトム対策にライチュウとか入れたかったけど、まだピチューの厳選が終わってないんですよね。水ロトムはやっぱり重いポケモンなので、こいつらでどうにかできるのかな・・・?
まだまだ精進していきたいですね!




PS:ぶっちゃけ、格闘枠だとヘラクロスよりチャーレムのほうが過去には散々活躍してますw霰パにもメノコ以外に強いし、岩雪崩の一貫性も生まれる。でもブサイクなんだもんw仕方がないねw。チャーレムは個人的に愛すべきブサイクポケモンです(2番目くらいにエンブオーかな?)。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
