

年末に不吉を届けに来たぜ!

by トレイン・ハートネット(BLACK CAT)
ちなみにブラックキャットで好きなキャラクターは、女性ではティアーユ、男性ではルガート・ウォンです。ほら、拳法使いの暗殺者ってかっこいいじゃん?ww

年末になっても、特別普段とやることが変わらないので(今日の年越しもバイト先)、必死に孵化作業してましたw。ということで、不吉を届ける黒猫・・・ではなく、カラスを紹介します。前からいたヤミカラスの焼き直しですね。


ポケモン:ヤミカラス
NN:かみさま
性別:♀
性格:いじっぱり()
努力値:H252振り A252振り S6振り()
特性:いたずらごころ
技構成:
にほんばれ()
あまごい()
ふいうち
ちょうはつorみがわりorでんじはorおいかぜorあやしいひかりorいばる ←選択肢バロスw
持ち物:あくのジュエル()


実はまだ厳選途中orz。そして突っ込みどころ満載ww
最初にこの型育てたときは「全部優先度+1とかかっけえww」という完全な厨二病でしたねw
でもHに振ることで、特攻特化したキュウコンのオバヒ(雨)、ニョロトノのドロポン(晴れ)を確定で耐えます。先制で天候変化ってこういうところで役立つからいいですね。そしてジュエルふいうちにより、H振りニョロトノ、キュウコンは半分以上削れますので、後ろに控えているポケモンが殴って圧力をかけたり、積み技使ったりで、だいぶ動きやすくなります。
同じことが悪戯心ヤミラミでもでき(エルフーンだと雨乞いが、ボルトルネロスは日本晴れが、バルビート&イルミーゼは先制攻撃技ができない。)、あっちは弱点がないですが、こちらのほうがASが高い(ついでにCもw)ので差別化は考える必要がないかと思います。
輝石を持ってもよかったのですが、不意打ちの火力による圧力がかけたかったので、ジュエルという選択肢になりました。輝石持てば確3レベルにまでは落ち着き、別の戦術も取れたりするので、それはそれでありだと思います。

さらに言えば、全く別の役割として
「砂ガブ、砂ドリュの地震読み降臨、雨乞いor日本晴れで砂潰し」
ということもできたりします。挑発があれば身代わりとか剣舞も防げるしね。
ただし、攻撃特化ジュエルふいうちの無振りガブへのダメージが「48.6~57.3%」・・・ワロスwガブ硬すぎw


ヤミカラスといえば、特防特化してフェザーダンスや瞑想したり、オウム返しでドラゴン狩りをしたり、いばみがイカサマしたり、そういう印象があるので、そういうのを全て度外視した型を育ててみました。どこまでも天候パに不吉を届ける私の最高傑作じゃないでしょうか?ww






ついで:ライチュウ完成しました!

ライチュウの育成も完了したので、ここに載せておきます。

ポケモン:ライチュウ
NN:うちどめ
性別:♀
性格:おくびょう
努力値:H6振り C252振り S252振り
特性:ひらいしん ←変わりました!
技構成:
10まんボルト
アンコール
わるだくみ
めざめるパワー(氷65)
持ち物:ふうせん

・・・なんてことない風船アンコ型です。確かに強いですね!


追記:2012/01/01
あけましておめでとうございます。まだヤミカラスの孵化が終わりませんw
悪戯心のポケモン、バルビートとイルミーゼ忘れてましたので、追加しました。ランダムで全然見ないから忘れちゃいました。ゴメンネ!ww

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
